仕事断る

今年の5月でチラシ配布の仕事が無くなったよ。

 

代わりを探していたんよね。

 

同じように、

 

好きな時間で一人で出来る仕事。

 

 

ほんでネットで適当な求人見つけて、応募。

 

 

一応採用、

 

 

されたんやけどね、

 

 

結局お断りしたよ。

 

 

・・・・・・

 

 

特定の区域で月一回の配布。

 

期間は3日以内。

 

数は400部。

 

報酬は6,000円程度。

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

これだけなら良かったけどね、

 

 

宛先が決まっているのが問題です。

 

任意に配布する訳には行かないのが著しい障害となったよ。

 

 

これでは配布物に記載されている住所と名前をいちいち確認して地図と照会しなければならない。

 

そんで一致させてから投函。

 

 

400部全てね・・・・。

 

 

コレは難儀です(-_-;)

 

 

しかも月一やから記憶に定着しないしね。

 

 

報酬も手間暇を考慮したらとても見合わん。

 

 

5月までしていた配布の時給400円よりも下がるのではと思う。

 

それで配布の条件まで厳しい蹴れば、さすがにね・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

担当の人も察したようで、

 

むしろ、向こうから持ち出してきたよ。

 

 

途中で辞められるよりはと思ったのかね。

 

 

・・・・・・

 

 

腰が低くて良い人やったね、

 

隣町から2回も来て貰って申し訳ないです<(_ _)>

 

 

はあああ・・・・・、

 

不惑の底辺引き籠もり、

 

仕事を選べる立場じゃ無いのは知っているよ。

 

 

でも、

 

継続できなければ意味ないことも事実です。

 

 

適職とは畢竟、

 

続けられる仕事だと思います、はい(*_*)

 

 

 

 

 

3月のライオン」    著者:羽海野チカ

 

 

やっと出たと思ったら・・・・、

 

ええ??

 

恋愛色が濃厚で面食らった(-_-;)

 

 

そうか、

 

あの二人付き合っていたのか・・・・。

 

 

本作で初めて知った、

 

と言うか薄らと思い出した。

 

 

・・・・・

 

 

しかし、上梓が遅い。

 

 

宗谷は羽生善治、二階堂は村山聖をそれぞれモデルにしていると言われているけど、

 

棋界は今や藤井聡太1強になりつつある。

 

 

時代から完全に逸脱しているよ・・・・。