13年間皆勤なんだが・・・

今日の配達は難儀したよ。

 

いつもよりも1時間半も余計に掛った、

 

 

元日よりも長いんでないかい?

 

 

ホントしんどかった・・・(*_*)

 

 

整備不良とその後の対応の拙さの為です。

 

 

・・・・・

 

 

配達開始後、

 

すぐにバイクのランプが点かないことに気付いてね、

 

慌てて引き返したよ。

 

 

違反切符はもう懲り懲り(>_<)

 

 

不測の事態に用意されている予備車で配達再開、

 

 

と、思ったら、

 

 

今度はテールランプが点かず、

 

しかも速攻でエンスト・・・・。

 

 

予備車の意味無ね~~~(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

この時点で所長に電話して指示を仰いだけどね、

 

コイツがね、

 

”ランプが切れていても構わず走れ!”という、

 

 

特攻精神を披露しやがる。

 

 

ゆっくり走れば危険は無いとかね、

 

今の時間警察は居ないとかね、

 

 

謎のマイルールを繰り広げるんよね。

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

コイツ、

 

アタマオカシイ。

 

 

・・・・・・

 

 

当たり前のことやけど、

 

警察は危険だからではなく違反だから切符切るんよね。

 

(第一、危険か否かなんて主観や無いか。)

 

 

そして、これも当たり前やけど、

 

 

警察は24時間活動していて、

 

実際、去年2度も違反切符切られているんよ。

 

だからこの時間も居るんよ、警察わ!

 

 

そう反論すると、

 

 

万が一切符切られても補償するって・・・・、

 

 

思わず殺意を持ったわ(゚_゚;)

 

・・・・・

 

引かれた点数はどう補償するのか?

 

 

これ言うてやっと黙った・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

馬鹿馬鹿しくて情けなくて腹立ってね、

 

 

この時点でもうヤル気無しで帰りたかった。

 

 

と、言うか一旦帰った。

 

 

他のバイクが使えるまで家で待とうとね。

 

ほんでしばらくたって再度出勤すると、

 

そこには・・・・。

 

 

To be com........