600万円切りそう・・・

2014年年初から楽天証券で新たに株取引を開始しました。

 

この時点で、

 

JALで110万円、FXで136万円のマイナスを抱えていたよ・・・(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

あれから8年余。

 

100円単位の、

 

徹底して切り詰めた生活の送って、

 

現時点で累計700万円を口座に投入。

 

 

・・・・・・・・

 

 

辛いことあって、

 

苦しいことあって、

 

泣きそうなことも一杯有って、

 

 

一時はプラスになったこともあったけど、

 

 

やはり損ばかりしています(;_;)

 

 

 

・・・・

 

しかしそれでもここ最近の下げっぷりはどうであろう?

 

 

凄い勢いで資産が減少している。

 

評価損額が毎日異常に膨れ上がっているんよね。

 

 

2週間前には650万円やった資産額。

 

今では600万円切りそう・・・・。

 

 

嘘やろ(-_-;)

 

 

あれだけ節約して貯めたお金が蒸発していくよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

ダブル・スコープが利益確定(500円だが)出来ていたのは僥倖やったけどね。

 

 

・・・・・・

 

掛かる状況では、

 

 

優待銘柄を狙う機会と、

 

 

自分に信じ込ませる以外に精神の安定を保つ術無し<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

満州アヘンスクワッド」     著者:鹿子

 

 

満州でアヘンで一山当てて、

 

帰国して皆で幸福に暮らそうという主人公の、

 

儚い、そして虫の良い願い。

 

 

・・・・・・

 

 

直近で読んだ、

 

船戸与一の「満州国演義」の記憶が未だ新しい。

 

その所為か、

 

内容がご都合主義に思えて仕方ない。

 

 

現地の軍やアウトロー相手にのし上がっていくけどね、

 

暴力装置相手に素人、というか子どもが何処まで出来るのか?

 

運と勢いだけ。

 

 

没入感を感じられなくて途中で投げた。