師走に入って

急に寒くなって驚くよ。

 

配達が辛いね。

 

以前よりも長丁場になったから尚更です。

 

指先が冷えてかじかむ(>_<)

 

これが辛いんよね。

 

配達には過酷な季節です。

 

 

対策として、

 

明日からは軍手を二重にしていこうと思う。

 

 

・・・・・・・・

 

 

去年から保有しているエクセディの優待が届きました。

 

1年以上の保有で3,000円相当の商品が貰えるとのこと。

 

配当も高いよ、

 

とても嬉しい。

 

 

さっそく母に贈呈しようと思う(´д`)

 

エクセディ(7278)【株主優待】100株以上 1年以上継続保有で3,000 ...

 

 

余談ながら、

 

去年の1月は1,300円だったんよね、

 

その時買い損ねて4月に1,700円で買った・・・・。

 

4万円の割高。

 

 

これが今でも悔しい(>_<)

 

 

 

 

 

「学歴経験不問の職場で働いてみた」    著者:野村竜二

 

 

 

今している配達の仕事も社会の底辺と思っていたけど・・・、

 

 

下には下がいるな~と感心しながら読んだ。

 

底辺の何が底辺ってね、

 

畢竟、働いている人間の質なんよね。

 

荒廃した職場環境には暗澹とするよ・・・・。

 

 

能力以前に社会常識を持ち合わせていない。

 

そのことは雇用側もちゃんと分っていて単純作業しかやらせない。

 

何の蓄積も無く労働者はずーっとレベル1のまま・・・・・・。

 

 

その為、

 

歳をとると使い捨ての世界です

 

 

・・・・・・・・

 

 

ただ、ごく稀に温かい人も居て、

 

それとなく便宜を払ってくれる。

 

 

それが救いです(´д`)