金利のある世界へ

昨日前場を見ただけでパソコンを閉じたよ。

 

だから後場から市場が大混乱した事を知ったのは今朝でした。

 

 

”0.5%までの変動幅を容認して買い支えはしない”と新聞でもニュースでもトップ扱い。

 

正直よく判らんよ・・・。

 

 

黒やんは「利上げに非ず」と言うし、

 

市場は「事実上の利上げ」って言うし。

 

 

どう理解すれば良いのか??

 

 

・・・・・・・

 

 

まあね、

 

移民がいても移民ではない、

 

そう強弁するお国柄やしね。

 

 

ただ日経がガクンと、

 

音を立てて下がったのはむしろ痛快でしたね。

 

保有株も当然大きく下がったけど、

 

連動している分には諦めが付く。

 

 

むしろAB&COMが反発して利確出来たことが幸いでした(´д`)

 

更に下がったところでギグワークスを300円でお買い上げできたのも嬉しい。

 

決算月が10月と貴重な銘柄なんよね。

 

配当は3%未満で少々物足りないが、

 

優待が日本直販の30%引きって・・・・、

 

 

うむ?

 

なにこれ??

 

ビットコインが貰えるのじゃなかったの?

 

優待、

 

変更していたのか・・・・。

 

知らなんだよ(-_-;)

 

 

 

 

「セカンドチャンス」      著者:篠田節子

 

 

遙かな昔、学生時代。

 

ジムに通って泳いでいたことがあるよ。

 

 

水泳は幼少より得意で、

 

小学校低学年の時には遠泳を成功させて賞賛を受けたよ。

 

数少ない栄光です。

 

・・・・・

 

ただ一人ではつまらないね。

 

本書を読むとそう感じる。

 

一緒に上達して目標を一緒にすることで連帯感を醸成する。

 

文章で水泳の躍動感や仲間を応援する気持ちを巧みに描写する著者の力量に敬服するよ。

 

最期のリレーでは各々が力を出し切ってまさかの入賞。

 

敵失も有ったけど、

 

運も実力と言うべきでしょう。

 

こんな仲間が居たら、

 

もっと続けていたやろうね、

 

羨ましいよ(´д`)

 

 

一人ではどんなに速く泳げても”水の中を移動している”に過ぎないからね。