高くなって損してる

配達後、

 

しばしばスーパーに行くんやけどね・・・。

 

 

さらにモノが軒並み高くなっていてたじろぐよ(-_-;)

 

 

物価の優等生ともいうべき卵までが高い。

 

少し前までは198円で買えたというのに今では223円に!

 

そして、

 

冬の定番であるヒガシマルのちょっと雑炊。

 

 

野菜や卵、

 

鶏肉などを入れて食べるのが好きです。

 

 

二日酔いにも優しい味(´д`)

 

 

しかし、

 

値札を見た途端、

 

伸ばした手を引っ込めたわ。

ヒガシマル醤油 ちょっと雑炊 とり 9g×3P[HIGASHIMARU CHOTTO ZOSUI CHICKEN 25.5G ...

一つ190円へ!

 

 

・・・・・・

 

 

ガスもね、

 

4,231円と前年同月比よりも650円ほど高くなっている。

 

去年よりも17%も節約しているのに!

 

 

報われないよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

焦ったのかな、

 

少しでもお金を増やしたいと思い、

 

日医工でデイをしたら、

 

これが完全に裏目

 

 

瞬く間に下がり、

 

 

5,000円以上損して、

 

 

腹が捩れそうに辛い(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

チクショウ、

 

何をしても上手く行かないよ。

 

 

こんな人生もう嫌だよ(>_<)

 

 

 

 

 

 

「私はフーイー」     著者:恒川光太郎

 

 

・・・・・

 

不思議な作風。

 

 

なんやろ、これは?

 

SFともファンタジーとも様相が異なるけど、

 

ミステリーやサスペンスとも言えない。

 

いわんや文芸や純文ではね・・・。

 

 

・・・・辛うじて、

 

詩に近い小説といった感じかな?

 

 

独特の感性やね。

 

読み手を選ぶと思うけど、

 

文章力が卓越していて情景がありありと頭に思い浮かぶよ。

 

デビュー作が直木賞候補に挙げられたのは伊達ではないね。

 

 

一読したら忘れられない印象を残す希有な作家。

 

早速リクエストすべし<(_ _)>