ラーメン食べに

めっきり外食をしなくなったよ。

 

言うまでも無く隣町の焼肉食べ放題が無くなったからね。

 

2021年、11月末閉店。

 

今でも悲しいよ・・・(>_<)

 

 

それでも、

 

稀にですが行きます。

 

 

無論、

 

割引券必携。

 

 

・・・・・

 

 

駅前の商業施設に入っているラーメン店なんよね。

 

 

もう10年以上前かな?

 

施設竣工と同時にラーメン店が入って潰れて、

 

再度ラーメン店が入って潰れて、

 

この店で三代目。

 

 

・・・・・・

 

 

ラーメン店ばかり3店、

 

しつこいよね。

 

 

まあ、

 

いずれの店も美味しかったと思うよ。

 

 

でも、

 

ラーメンって高いよね。

 

”店主の拘り”なんてテレビで言っているけど、

 

畢竟、塩と炭水化物の併せモノに過ぎんよ。

 

 

・・・・・・・・

 

 

今回も定価で一杯800円。

 

量も少ないし、

 

とても満足しない。

 

 

割引券行使で500円だったけどね、

 

それでも一度行けばもういいかな?

 

 

食べたければ、

 

自分でスープと生麺を買ってくれば安く済むしね。

 

 

ただ、

 

閉店間際の寂れた雰囲気は好みです。

 

 

らー麺 藤平 藤井寺ソリヤ店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン ...

 

 

 

 

「Qを追う~陰謀論集団の正体~」     著者:藤原学

 

 

少し前にドイツでクーデターが予定されていたと新聞にあって驚いた思い出。

 

仮にも先進国でクーデターなんてね・・・・。

 

ましてや欧州の盟主とも言うべきドイツで。

 

 

そんで更に驚いたのは現役の判事や元高級将校までも関わっていたこと。

 

世に不満を持つチンピラや蒙昧の輩では無い、

 

社会を牽引するエリートです。

 

 

”Qアノン”

 

 

聴いた当初は余りもの荒唐無稽さで、

 

馬鹿と暇人の戯れ言と思っていたけど・・・・、

 

 

アメリカの議会襲撃やコロナワクチンのキチガイじみた主張なんかを目の当たりにするとね、

 

まるで笑えなくなってきたよ。

 

 

しかも、

 

数はどんどん増えているともね(゚_゚;)

 

 

・・・・・・

 

 

強い孤独感や疎外されているという意識、

 

自己評価と社会的名声や待遇の乖離、

 

閉ざされた人間関係等に高い親和性があると本書ではね。

 

 

・・・・・・・

 

 

そう?

 

そんなんの多かれ少なかれ誰にでも有るでしょうに。

 

 

問題は、

 

説得は極めて困難で有るということ。

 

異論の持ち主を論争の相手ではなく敵と見做す非寛容な態度。

 

 

・・・・・

 

 

これってカルト教と酷似しているね。

 

まあ、

 

寄付や壺を買わない分、

 

金銭的にはマシなのかな?

 

 

知らんけど(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

1日中ネットばかりやっていると偏るとは思うよ。

 

 

外に出て、

 

他者と交流するというのは大事なんやと思いました<(_ _)>