人生早送り

土日の配達はしんどかったよ。

 

二日連続で雨に降られたからね。

 

 

手間賃は変わらず仕事量は格段に増える。

 

行きたくなかったけど行きました。

 

 

・・・・・・

 

 

通常よりも大幅に時間も体力も使う、

 

後、神経も。

 

 

終わったときはぐったりでした(-_-)

 

 

この時期の大阪は梅雨よりも雨が多いと感じるよ。

 

・・・・・

 

 

お風呂に入ってからはひたすら飲んでいました。

 

市場も休みだし、

 

すること無いんよね。

 

 

ホント、無為な人生です。

 

 

 

お酒は”元気の前借り”という人もいるけど、

 

自分の場合は”人生の早送り”といった感じです。

 

 

ははは・・・・、

 

下らない人生ですね、

 

早く終えて欲しい。

 

 

・・・・・・

 

 

独身男性の寿命は66歳と聴いたよ。

 

 

自分の場合は酒浸りだからもっと早いかも、

 

案外母と一緒に逝けるかも知れないね。

 

ならば嬉しいよ(´д`)

 

 

 

 

 

「ブルース」      著者:もんでんあきこ

 

 

好きな作家。

 

やたらと筋肉質な男が登場するのが特徴。

 

・・・・・・・・

 

不遇な生立ちから這い上がってくる話なんやけど、

 

ありきたりというか、

 

進むにつれて興醒めするよ。

 

 

彼を取り巻く女達の生き方も薄っぺらく感じる。

 

無理矢理劇的にしようとしているように思えるんよね。

 

そもそも、博人の指が6本という設定はいるのかね?

 

最期は下らない奴に刺されて無駄に強がるし。

 

煙草なんて吸ってないではよ病院に行け!

 

・・・・・・

 

ブックオフオンラインで高かったのに残念でした。

 

 

著者は実力があるんだから原作者なんて立てなくて良いと思う。