3ヶ月ぶりの再訪

例によってホットペッパー様から期間限定ながら下賜されたよ。

 

1,500ポイントとは別件で500ポイント。

 

・・・・・・

 

掛かるポイントを使用すべく隣町にある焼肉食べ放題へ行ってきました。

 

高いのと遠いのとで1月末日以来2回目です。

 

 

そしてこの店は前回訪れたとき、

 

不手際があって500の内200しか引かれなんだのよね。

 

 

帰宅後に電話で問い合わせてね、

 

結局、次回来店した際に引くと言うことで落着。

 

・・・・・・

 

 

そして今回、

 

新規の500と合わせて800円分しっかり引いて貰ったよ。

 

 

3ヶ月も前の口約束なので不安はあったけどね、

 

先方もしっかりと覚えていて安堵したよ(´д`)

 

 

注文して時間が掛かるのが難点やけどね、

 

お肉はどれも美味しく頂けました<(_ _)>

 

カルビにロース、ハラミにタン。

 

レバーやハートなどを10皿ほど。

 

他にもチシャや白菜キムチ。

 

デザートの杏仁豆腐やシャーベットもウマウマ♪

 

これでお会計は2,000円弱。

 

 

うむ、

 

幸せな気持ちになれたよ(´д`)

 

 

 

・・・・・

 

前日かなり飲んでしまっていた割には思いの他食べることが出来たね。

 

本当は禁酒しておくべきやったんやろうけど・・・・、失敗したわ。

 

 

 

それでも、

 

お腹一杯お肉を食べられたのは久方ぶりのことです。

 

しかも牛肉なんてね。

 

満ち足りた気分で帰路につきました。

 

 

それ以外にもリクエストしていた本を借りられて卵も安く買えてね、

 

今日は良い一日でした。

 

やっほい(´д`)♪

焼肉ダイニング王道premium 難波で高コスパな焼き肉食べ飲み放題 ...

 

 

 

 

 

ドラゴンランス レイストリン戦記3」    著者:マーガレット・ワイス 他

 

 

大審問を経て一気に物語が進む。

 

双子は生活のため、誓いのため傭兵となる。

 

戦士と魔術師という異色の組み合わせは甚だ人目を引くけど実力は出色。

 

後に史上最強の名で呼ばれるレイストリン・マジョーレの萌芽は既に散見される。

 

・・・・・

 

長いよね、この話も。

 

最初に手に取ったのは小学生のときやからね。

 

当時はスタームの真摯で誠実な生き様に強い印象を受けたよ。

 

最期の槍を突かれて戦死する姿は圧巻やったよ。

 

”我が名誉は我が命”と言いながらね。

 

 

泣けたよ(;_;)

 

 

・・・・・

 

だが、しかし、

 

ドラゴンランスの真の主人公ははやりレイストだよ。

 

懊悩とか哲学とかね、

 

タニスとはまた別の次元で異彩を放つ。

 

 

挙句に定命者から離脱して神相手に喧嘩を売るとか、もうね・・・。

 

まさに異次元の存在です(>_<)