ヤマザキ春のパン祭り、成就!

日本三大祭りの一つ。

 

ヤマザキパン祭りのお皿を獲得しました。

 

やっほい♪

 

 

お米の方をよく食べるんでね、

 

割引されていた場合のみのお買い上げ。

 

それでもなんとか、

 

初めて入手。

 

・・・・・

 

 

実は残り1点足りないと告げたら母がわざわざ来てくれてね、

 

お米や缶詰などと1点分のシールを頂戴しました。

 

これで30点。

 

有り難いことです、

 

母のお陰です<(_ _)>

 

・・・・・

 

ほんで本日店へ行ったんやけどね、

 

そのまま無言で直接手渡しされて面食らったよ。

 

不潔な感じがしたよ。

 

シールの点数も数えず一瞥しただけ。

 

・・・・・

 

不快な態度やね、

 

面白くなかったよ。

 

オメデトウぐらい言えよと思った。

 

 

それにお皿は19㎝で既に同じサイズのを持っているんよね。

 

だから別段必要でも無いのよ。

 

・・・・・

 

まあ、

 

値引きされているパンを探す楽しみはあったし、

 

お皿自体はフランス製でブランドものらしいから、

 

大事に使おうと思うよ、うむ(-_-)

 

山崎製パン | 春のパンまつり 2023

 

 

・・・・・・

 

日経まさかの大幅続伸!

 

ワールドサテライトでも反落を予想していたのに・・・・。

 

これで1年半ぶりぐらいの高値でないか?

 

 

だが、しかし、

 

保有株が冴えん。

 

この騰げ相場にもかかわらず3万円近い下落!

 

 

ムチャクチャだよ(;_;)

 

 

エネオスの反落はまだしも、

 

九州リースは優待廃止が響いたか、

 

まだ利益がある内の撤退が吉かな。

 

 

メタリアルやアクシージアの下げもきつい、

 

共に2%を超えている。

 

悔しいよ・・・・。

 

 

そして、

 

因縁の楽天インバース。

 

 

ここはホント鬼門(>_<)

 

損しかしていないよ、

 

 

累計100万近い。

 

今回も駄目なのかな・・・・、

 

 

でも、

 

この上昇はどうして??

 

まるで意味不明だよ(>_<)

 

 

 

 

 

「心の壊し方日記」      著者:真魚八重子

 

 

読む人というか、

 

タイミングを選ぶ本です。

 

病んでいるときは避けた方が無難。

 

随所に恨み辛みがね。

 

・・・・・

 

兄弟は他人の始まりというけど、

 

身に積まされる内容やね。

 

兄弟間の相克は血縁だけに他人には理解できないモノがあるよね。

 

他人ならいっそ楽に付き合えたかもしれんのにね。

 

まあ、

 

自身にも姉が居るからね・・・・。

 

・・・・・

 

生きることは決して楽しくも無いし美しくも無い。

 

著者の兄君の来し方を見ると決して精神的な充足感は得られなかったみたいやね、

 

まるで復讐するみたいに死んでいったよ。

 

遺族にしてみれば不合理やね。

 

遺産を使い込まれただけで無く借金までね。

 

のみならず、

 

逆縁された母の面倒も酷く厄介。

 

病的とも言える心配性と有害でしかない見栄。

 

日々無用の摩擦を引き起こす。

 

これでは優しく出来んよね、確かに。

 

・・・・・・

 

著者がどんどん追い詰められる様は読んでいてヒリヒリする。

 

幸い兄の息子は良識を弁えて助かる。

 

夫も冷淡ではあるが、悪人では無い。

 

 

仕事にも体調にも問題が多い著者ながら、

 

ちゃんと助けてくれる人も居るよ。

 

だから乗り越えられたと思うよ。

 

 

ほんと自殺が未遂に終わったのは幸いでした。

 

老いた母に2回もの逆縁は無しだよ、

 

 

せめて母が逝くまで我慢しようよ(´д`)