父、一周忌

早朝の6時頃だったらしい、

 

母から電話でそう聴かされたよ。

 

苦しむこと無く逝けたともね・・・・。

 

 

しかも、

 

看護師である孫に看取られてね。

 

 

うむ、

 

慶賀と言うべきではないかな。

 

 

享年79

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

株式投資における、

 

追加の資金投入には2つの決まりを設けているんよね。

 

 

すなわち、

 

一律100万円であること。

 

自身が定める記念日であること。

 

この2点です。

 

 

2014年、楽天証券で再開したときからの定跡です。

 

 

・・・・・

 

 

過去の入金には、

 

投資を開始した日とか、

 

FXから撤退した日とか、

 

村山聖の命日とかもね。

 

 

直近では焼肉食べ放題に最後に訪れた日・・・・。

 

 

まあ、

 

自分にとって忘れ難い、

 

節目となる日ですね。

 

 

・・・・・・

 

 

そんな訳で、

 

本日は父の一周忌ということで100万円、

 

無事入金を果たしました。

 

 

重畳(^^)/

 

 

・・・・・・

 

 

正直間に合うか、

 

ヒヤヒヤしていたんよね。

 

 

半年前から配当を計算して、

 

高配当銘柄や商品券、

 

優待のクオカードなんかを駆使して貯金に励みました。

 

無論半額弁当も。

 

・・・・・・

 

 

是が非でも間に合わせなければと。

 

だって”一周忌”なんて文字通り二度と無いからね、

 

 

必至でした<(_ _)>

 

 

これで2014年以来の投資額の累計は900万円也。

 

 

うむ、

 

なかなか金額よね、

 

一財産と言って良いのではないかな?

 

母が居なければ生きていけない底辺の癖にね。

 

 

・・・・・

 

 

だが、しかし、

 

それでもなお220万円のマイナスなんよね・・・・(>_<)

 

33年ぶりの株価高騰に湧いているというのに。

 

ゼロですら無いなんて悔しい、

 

JAL上場廃止とFXの損失はかくも大きいのよね。

 

 

・・・・・・

 

次の追加資金で大台やね。

 

誕生日を考えているんやけど、

 

 

母か・・・、

 

若しくは加藤寿美香嬢。

 

 

大局観で将棋の頂点を制し、

 

学業も比類無く博士号の高みへ。

 

・・・・・

 

 

元来他人には興味が無いんやけどね、

 

寿美香嬢はその数少ない例外です。

 

 

年甲斐も無く惹かれるよ。

 

相手からは引かれるやろうけど・・・・。

 

 

問題は、

 

如何にして誕生日を知れば良いのか・・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

「 僕 」     著者:山本康人

 

 

古い漫画やけど、俄然面白い。

 

真のエンタメは時代を問わないと感じさせる。

 

 

最初は地味でささやかな日常を描いているけど、

 

プロになった辺りから話が加速していって、

 

どんどんぶっ飛んで行く印象。

 

・・・・・

 

著者の世の怒りを随所に感じるよ、

 

不正や理不尽が許せない気持ちがギンギン伝わってくる。

 

それをボクシングという形で昇華させている。

 

 

人が殴られるシーンをここまで丁寧に、

 

しかもアップで描く作家も居ないであろう(>_<)

 

 

登場人物も針が振り切れている連中で痛快。

 

一見ヤクザの谷トレーナーが最も良識を弁えているよ。

 

荒唐無稽ながら読ませるね。

 

 

白眉はウサギからプロボクサーに覚醒するシーン。

 

心臓が鼓動したわ(^^)/

 

全巻無料】僕 BOKU 10 - 山本康人 | 男性向け漫画が読み放題 ...