15年経って・・・・

2008年7月10日。

 

あれからもう15年も経ったことに驚く。

 

過ぎ去った時間はあっという間というけど、

 

ホント早いわ(*_*)

 

・・・・・・・

 

 

口座開設の書類が午前中に書留で届いたんよね。

 

楽天証券

 

マーケットスピードをわくわくしながらダウンロードした(^_^)/

 

 

・・・・・

 

 

最初の銘柄はヤマダ電機だったことは鮮明に覚えている。

 

 

とにかく損はしたくないという気持ちが一杯一杯でね。

 

板を見てビビりながら100株買って、

 

即座に売り注文を入れて100円を利益確定。

 

 

安堵と嬉しさで心臓が早鐘を拍っていたね。

 

僅か100円だけど、

 

儲かったことが酷く頼もしく感じた。

 

 

これを繰り返せばお金持ちになれると当時はね、

 

人生も変わるかと。

 

 

いや、

 

阿呆でしたね(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

爾来、

 

2010年2月にJALで110万円の損失。

 

2018年9月にFXで137万円の損失及び撤退。

 

口座を変えても損ばかりして・・・・、

 

2014年に三度楽天証券に口座開設して現在に至る。

 

 

・・・・・

 

日経はバブル以来の高値を更新しているけど、

 

累計ではやはり損をしているよ。

 

3年前のコロナ禍よりは随分持ち直しているけどね、

 

それでもマイナスであることには変わりないからね・・・・。

 

取引ではおおよそ180万円程か。

 

 

筆頭は楽天インバースやね、

 

2014年以来では最も大きい、

 

これだけで100万超の損失を出しているよ。

 

・・・・・・

 

配当及び優待、

 

口座開設時のキャンペーンなどを加えれば損はもう少し縮小されるけど、

 

日経の大幅な騰がり方を鑑みれば満足いく結果とは言えんよ。

 

・・・・・・・

 

オールインの発想は禁忌。

 

一気に取り戻す様なことは考えないように、

 

生き残ることを最優先にしようとね、

 

自戒を込めて胆に命じます<(_ _)>

 

対策 - 数珠屋伊平 香川県琴平町 こんぴら石段22段目

 

 

 

 

 

「バスドライバーのろのろ日記」      著者:須畑寅男

 

 

人気シリーズの最新作。

 

著者は異色の経歴やね。

 

引き籠りなんでバスに乗ることなんて滅多に無いけどね。

 

バスの視点の高さと走行中のゴトゴトと車内に響く音は好きです(-_-)

 

でも、

 

大きいから確かに危険だよね。

 

そして一人で出来る仕事と言うことも有り、

 

癖の多い運転手が多いのも納得。

 

苛めている奴も苛められている奴も同じ職場というね・・・・。

 

そんで乗客も質の悪い奴が多いのも驚く。

 

確かに電車にはしないこともバス相手にするのは想像つく。

 

無意識に軽んじているんやね・・・・。

 

同じ公共機関なのにね。

 

見下される事が多いのは辛いと思うわ・・・・・。

 

自身も底辺なのでね、

 

身に摘まされる(>_<)

 

おまけに著者は妙に不運やしね・・・・。

 

ただ、

 

バスの運転手がかつては年収1,000万円以上とあって、

 

これが一番魂消たわ(*_*)