2008年7月10日。
あれからもう15年も経ったことに驚く。
過ぎ去った時間はあっという間というけど、
ホント早いわ(*_*)
・・・・・・・
口座開設の書類が午前中に書留で届いたんよね。
楽天証券。
マーケットスピードをわくわくしながらダウンロードした(^_^)/
・・・・・
最初の銘柄はヤマダ電機だったことは鮮明に覚えている。
とにかく損はしたくないという気持ちが一杯一杯でね。
板を見てビビりながら100株買って、
即座に売り注文を入れて100円を利益確定。
安堵と嬉しさで心臓が早鐘を拍っていたね。
僅か100円だけど、
儲かったことが酷く頼もしく感じた。
これを繰り返せばお金持ちになれると当時はね、
人生も変わるかと。
いや、
阿呆でしたね(-_-;)
・・・・・・
・・・・・・
爾来、
2010年2月にJALで110万円の損失。
2018年9月にFXで137万円の損失及び撤退。
口座を変えても損ばかりして・・・・、
2014年に三度楽天証券に口座開設して現在に至る。
・・・・・
日経はバブル以来の高値を更新しているけど、
累計ではやはり損をしているよ。
3年前のコロナ禍よりは随分持ち直しているけどね、
それでもマイナスであることには変わりないからね・・・・。
取引ではおおよそ180万円程か。
筆頭は楽天インバースやね、
2014年以来では最も大きい、
これだけで100万超の損失を出しているよ。
・・・・・・
配当及び優待、
口座開設時のキャンペーンなどを加えれば損はもう少し縮小されるけど、
日経の大幅な騰がり方を鑑みれば満足いく結果とは言えんよ。
・・・・・・・
オールインの発想は禁忌。
一気に取り戻す様なことは考えないように、
生き残ることを最優先にしようとね、
自戒を込めて胆に命じます<(_ _)>
「バスドライバーのろのろ日記」 著者:須畑寅男
人気シリーズの最新作。
著者は異色の経歴やね。
引き籠りなんでバスに乗ることなんて滅多に無いけどね。
バスの視点の高さと走行中のゴトゴトと車内に響く音は好きです(-_-)
でも、
大きいから確かに危険だよね。
そして一人で出来る仕事と言うことも有り、
癖の多い運転手が多いのも納得。
苛めている奴も苛められている奴も同じ職場というね・・・・。
そんで乗客も質の悪い奴が多いのも驚く。
確かに電車にはしないこともバス相手にするのは想像つく。
無意識に軽んじているんやね・・・・。
同じ公共機関なのにね。
見下される事が多いのは辛いと思うわ・・・・・。
自身も底辺なのでね、
身に摘まされる(>_<)
おまけに著者は妙に不運やしね・・・・。
ただ、
バスの運転手がかつては年収1,000万円以上とあって、
これが一番魂消たわ(*_*)