権力には沈黙

なんやろ・・・・??

 

警察や検察の犯罪行為があまり話題にならいのが不満やわ。

 

と、言うかね、

 

おかしいよ。

 

何故マスコミは掛かる事件を沈黙をするのか????

 

 

警視庁公安部の警官が事件は捏造と法廷で証言するし、

(これだけでも前代未聞!)

 

 

愛知の警察もデータ捏造って、

 

 

そんで元法相の捜査で市議を自供誘導でって・・・・、

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

こんなん、

 

いずれも大問題になるはずの事案よ。

 

全マスコミが総力を挙げて追求すべき問題であろう。

 

経緯にいたっては検事総長警察庁長官が辞任してもおかしくないほど大事よ。

 

にもかかわらず、

 

誰も責任を取らず、

 

テレビや新聞でも殆ど取り上げないので話題にもならない。

 

 

・・・・・・・・

 

 

ビッグモーターも確かに悪質やけどね、

 

捜査機関の捏造の方が遙かに深刻やよ。

 

こんなん、

 

最低限のジャーナリズムが有れば解るはずやけどね、

 

何処も追求しないんよね。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

もうね、

 

法治国家とは言えないのではないか、

 

 

袴田さんの件もそうやけど、

 

惰性と意地と面子。

 

この国の司法は中世並みだよ(;_;)

 

 

 

 

 

「ドクターエッグス」     著者:三田 紀房

 

 

健康法やサプリメント

 

これらが医師によって賛否が有るのが理解出来なかったんよね。

 

医師によってまるで異なることを言うから。

 

これが不思議でしようが無い。

 

何故、同じ教育を受けて居るのに見解が分かれるのかと。

 

・・・・

 

本書を読んでようやく理解した。

 

単に解らないだけなんよね。

 

例えば納豆がどう身体に良いのかも説明できないのが実情。

 

医療に幻想を持ちすぎなのか。

 

・・・・・・

 

得心するとともに呆気にもとられた。

 

いや、だってね、

 

今までの医師の診断や忠告はなんだったのだろうとね、

 

解らないくせに偉そうに言っていたのかと・・・・。

 

・・・・・・

 

まあね、

 

自然科学の要諦は再現性にあるけど、

 

人間は多様過ぎて無理という話やからね。

 

已む無しなのかな・・・。

 

 

”人間は病気で死ぬのではない、寿命で死ぬ”のだの言葉は真理か。

 

 

確かに医師だからと言って必ずしも長寿では無いしね・・・・・<(_ _)>