コミックレンタルは2倍以上!

ここ数日身体に力が入らなんだよ。

 

何をしようとしても脱力感に苛まされる。

 

 

夏バテでは無いね、

 

外にはほぼ出ないし。

 

 

素面の時でもだから酒の所為でも無いね。

 

 

・・・・

 

経験則としては栄養の偏りか、

 

すなわち米、うどん、パンといった炭水化物ばかりでタンパク質の摂取が著しく少ない。

 

 

うむ、

 

これでは力が抜けるのも已む無し。

 

 

それにね、

 

たんぱく質が不足すると脳と身体の欲求が乖離するんよね。

 

食事しても飢えている。

 

満腹なのに満足はしないといった感じ。

 

 

炭水化物ばかりでは満足しないから、

 

つい延々と食べて肥満になるんよね。

 

 

アメリカの貧困層がまさにコレです。

 

・・・・・・・

 

たんぱく質と後、食物繊維を取らないと満足しない。

 

解っては居るけどね。

 

 

お肉が高い!

 

マクドナルドでも吉野家でも値段見て驚愕する。

 

これでファーストフードと言えるのかね?

 

コンビニもそうやけど、

 

行けるのは富豪だろ。

 

 

かつては1個100円、

 

1杯280円だったというのに・・・・・。

 

 

・・・・・・・

 

 

返す返すも隣町の焼肉食べ放題の閉店が惜しまれるよ。

 

1,210円という奇跡的な料金設定だったからね。

 

無くなったのは痛恨の極み。

 

 

2021年の11月に閉店して以来、

 

お肉の供給源に困っているよ(-_-;)

 

最近では半額弁当も容易に入手出来なんだしね・・。

 

 

この値上げは10月まで続くと識者がね、

 

 

はあああ・・・・・・、

 

給料は増えないのに、

 

もうため息しか出ないね。

 

 

そう思っていると、

 

よく利用していたレンタルコミックが悪魔的改悪。

 

1冊のレンタル料が、

 

なんと110円へ!!

 

 

・・・・・・

 

信じられん、

 

なんてことするのか・・・・(;_;)

 

 

かつては50円だったんよ。

 

どういう経緯と理由だよ?

 

ムチャクチャだよ。

 

これも富豪しか借りられないやん。

 

 

ああぁぁあああ・・・・

 

 

かーちゃん、

 

これでまた生きる理由が一つ無くなったよ(;_;)

 

 

 

 

 

「しょせん他人事ですから」     著者:佐藤真通

 

 

ニヒリズムというか、

 

斜に構えた弁護士のお話。

 

・・・・・

 

最近は熱血がはやらんみたいなね。

 

テレビの芸人を見ていてもそう感じるよ。

 

冷静沈着で淡々とする。

 

 

依頼人が真剣に問題に取り組む姿勢が見えたなら、

 

初めて真摯に対応する。

 

・・・・・

 

まあ、結局本人の問題やからね。

 

当然なのかな。

 

 

ただ、

 

変に悟ったような態度は気に食わんな。

 

代理人とはいえ当事者だよ。

 

一緒に悩め。

 

腕は一流なんだから。