3日で30万円、3分で3万円

行政委員会って、

 

無論その存在は知っていたよ。

 

有識者が市民生活を向上させるために行政に携わる制度ってね・・・、

 

まあ、

 

中学生レベルの知識やけどね。

 

 

だが、しかし、

 

その待遇、

 

もとい報酬がこれほど破格だとはね・・・・。

 

 

驚くなかれ、

 

月給制なら実働3日で30万円。

 

日給制でも3分で3万円なんて・・・・。

 

 

えええぇぇぇ。

 

こんなに貰えるの??

 

税金だよ。

 

身を切る改革とはなんだったのか?

 

委員本人からも疑問の声が上がるほど。

 

 

・・・・・

 

月で30万円。

 

1日でも3万円。

 

 

こんなに貰えるのか、

 

 

いいなあ・・・・、

 

こっちは雨の中配達しても10円の世界だというのにさ。

 

14年間皆勤なんよ、

 

それでも一切昇給は無し。

 

幾ら底辺職と言ってもこれは萎えるよ。

 

 

彼我のこの格差は一体何?

 

 

働くのが虚しくなるね(;_;)

 

 

・・・・・

 

 

「始末書」ってなに?

 

 

買春なんて買った方が罪重いんよ。

 

それをわざわざ相手の方から身分を明かす無防備さ。

 

ましてや相手は警察幹部。

 

 

どう考えても女の方が立場強いんやん。

 

逆にさ、

 

がんがんお金を脅し取とれるよ。

 

なのに、

 

言われるままに「始末書」って・・・・、

 

 

被害者に鞭打ちたくないけどね、

 

頭の悪さが残念無念(>_<)

 

 

 

 

 

「恋と禁忌の述語論理」     著者:井上真偽

 

 

なんというかね・・・・、

 

初っ端から「充足問題」とか言われてもね、

 

余りに専門的かつ学術的でついて行けんよ。

 

果たして、

 

本書を読んで一体どの程度の人が理解できる内容なのか・・・。

 

・・・・・謎解き謎解きを定理や公式に当てはめて、

 

機械的に解き明かすという発想には瞠目する。

 

掛かる手法、

 

恐らく前代未聞では無いか?

 

 

本作が高く評価されるのも得心です。

 

ただ、

 

読み手を選ぶと思うね。

 

評価すれども敬遠する内容だと思う。

 

 

・・・・・

 

硯姉さん、

 

頭の良い人は好きやけど、

 

限度ってモノがあるでしょう。

 

貴女は人智を越えています<(_ _)>