雨の一日

今日は雨。


しかし、配達を終えるまでは降らなかったからね、


幸運やったね♪





それにしてもここ数日の為替の動きが荒っぽいよ。


黒田日銀の発言は何なんよ?


あんな”口先介入”はアリなん?


お蔭で一気に2円以上も円高に進んだよ。




多少、冒険やったけどね。

122.5円でドルを一枚買いました。


押し目買いのつもりです。



今回の円高は所詮一時的なもんと思うんよね。


為替の潮流は変わらず、ドル高円安。


これが私の大局観。




FXでは酷い時で50万円も損していたんよね。


特に始めた頃は5万・10万と一日で失ったんよ・・・・・。



あまりにも簡単にね、


しかもあっさりと損するので、



もう、本当に魂消たわ!




・・・・・・・。



あれから4年。



一応経験らしきものも積んで、


去年からジワジワ損失を回復。



今年中には損を、少なくとも零はにしたいんよね。




神の恩寵が無ければ。









「午後のお茶は妖精の国で」     著者:遠藤淑子


ユニークな視点なんよね。

悲壮ぶらずに話が進む。


会話に軽妙な皮肉や毒があって面白い。


「マダムとミスター」からのファンなんよね。

しばしば哲学的な内容で考えさせられる。

ただね、


絵は全く進歩しないね~<`~´>
イメージ 1