きんぐへ

今年の夏、

 

近くに焼肉きんぐが出来たんよね。

 

食べ放題と言うことで気になっていたんやけど、

 

ランチは土日しかやっていないし、

 

ディナーはお値段が高くて行けませんでした。

 

 

それが15%引きの割引券を入手したことが契機となって、

 

ついに行ってみようと決意。

 

・・・・・・

 

最も安い58品コースを選択。

 

ここもタッチパネルで座席からの注文するシステム。

 

セルフの方が自由度が高くて良いのにね・・・・(-_-)

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ううぅぅぅーーん・・・・、

 

美味しいけどね、

 

下味が濃いのは何でなん?

 

 

去年行ったワンカルビのそうやけど、

 

やたらと味付けが濃いのよ・・・・。

 

備え付けのタレなんかまるで必要ないほど。

 

お肉もそうやし、

 

塩キャベツなんて食べれたものじゃないよ。

 

これには文字通り閉口する(*_*)

 

 

これ、誰も何も言わないのかな??

 

 

・・・・・

 

濃い味付けでお腹一杯にさせる意図でも有るの?

 

穿った見方やけど、

 

食べながらそんなことを考えました。

 

ワンカルビも焼肉きんぐも知られたチェーン店なんよね。

 

そんでディナーと言うことも有り、

 

実際に混んでいて独りでは肩身が狭まかったよ。

 

 

人気があるんやから、

 

お客からの要望として下味無しとか、

 

薄味をとかないの?

 

ここまで濃いと異常に感じる。

 

 

・・・・

 

 

お会計は2,600円。

 

うむむむ・・・・、

 

特段お肉の質が良いとも思えんし、

 

デザートも種類は少ない。

 

まあ、最低ランクやし、

 

こんなモノかな・・・・・(-_-;)

 

 

2年前に閉店したヴァイキングの方が遙かに良い店だよ、

 

何故潰れたのか未だに不思議です(>_<)

 

焼肉きんぐについて|焼肉きんぐ

 

 

 

 

 

 

「半暮刻」     著者:月村了衛

 

 

読んでいてアリとキリギリスの寓話を思い出した。

 

全てのおいて恵まれた海斗ではなく、

 

不遇な生立ちの翔太が最後には幸せを手にする。

 

 

まあ、

 

そんな単純な勧善懲悪な話では無いけど、

 

社会派と呼ぶには些か表層的だと思うよ。

 

半グレというか、

 

中間搾取に紙面を割いている。

 

そして掛かる構造は広告もそうやけど、

 

ゼネコンといった建設業が最も酷いのでは無かろうか?

 

派遣業も日本がダントツの世界一やしね。

 

過労死やパワハラと言った時事問題を扱っているけど、

 

新味は無かったよ。

 

 

・・・・

 

最後に海斗、翔太の決別シーンがあるけど、

 

全く噛み合わず不完全燃焼でした<(_ _)>