猫が居ない

配達時、猫が待ち構えている場所があるんよね。

 

だからご飯なんかをあげたりしてね、

 

自身にとっても憩いの場所。

 

 

・・・・・・

 

 

だが、しかし、

 

最近その内の一つに猫の姿が消えたよ。

 

白黒のぶちで、

 

とても懐いていて触らせてくれるんよね、

 

自らも寄ってきてスリスリしてくれるしね(´д`)

 

・・・・・

 

 

でも見ないね。

 

大阪は最低気温が1~2℃。

 

 

寒そうにしている猫を見るのは辛いね・・・・。

 

ここ数日は野良には過酷すぎる。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

よりよい環境を見付けて引っ越ししたのなら良いけどね、

 

 

あるいは、まさか、

 

天国に逝ってしまったのだろうか(-_-;)

 

 

野良の平均は2~3年と聴くよ。

 

幸せだったのかな、

 

良い人生だったのかと思う。

 

 

可能性は低いやろうけど、

 

優しい人のもとで保護猫になってくれていることを祈る<(_ _)>

 

白黒猫はどんな性格?ハチワレやチョビヒゲなどの模様や迎え方などを解説 | ペトコト(PETOKOTO)

 

 

 

 

 

 

「七つ屋志のぶ 宝石筺」      著者:二ノ宮知子

 

 

 

18巻まで読んだ、

 

とても面白い(´д`)

 

 

深刻な場面でもユーモアの精神を随所にちりばめられていて、

 

必要以上に悲壮感が無いのが素晴らしい。

 

出てくるキャラもみんな快活で好感が持てる。

 

 

顕の両親や出生の秘密の探る内容でもあるけど、

 

これは蛇足。

 

 

むしろ東京の下町で繰り広げられる、

 

質屋と通した人間ドラマとみるべき。

 

実際に市井の人達との遣り取りがいちばん面白いよ。

 

何気ない生活こそドラマですね。

 

 

まあ、

 

ヒロインの志のぶ嬢の特殊技能はご愛敬やけどね。

 

 

質屋や宝石のことも詳しくなれるので為になった。

 

謎解きはいいから長く続いて欲しい漫画です。