また年末が来る

今日の配達は寒かったよ。
 
おまけにまた新規の入れと、新規で入れたところが打ち切りになったりと、面倒だった。
 
さらに、チラシの折り込み作業をしていると店にジジイがやって来て”スポーツくれ”って。
 
夜中の三時半よ!
 
一体どういう生活しているのよ(私も人のこと言えんけどさ)。
 
 
実は販売所のすぐ脇には新聞の自動販売機が設置されているんよね。
 
しかし、深夜は経費削減もあるのか単に売れないと思っているのか、電電を切っていることもままあるんよ。
まあ、さすがに日中は販売できる体制にはしているようだけどね。
 
そんでこのジジイはよりによって千円札を出しやんのよ。
 
 
お釣りなんか無いっちゅうねん!
 
当然職場には一切金は置いていないしね。
 
夜の従業員はひたすら配るだけの存在だから。
 
 
ジジイはジジイで”配ることは出来ても、売ることは出来ないとはどういうことやー?”
 
なんて、妙に鋭いこと言いやがるんよ。
 
 
これ以後不毛なやり取りが少々あって・・・・・・。
 
まあ、なんとかジジイが千円札を崩して150円で事なきを得ましたがね。
 
ちなみに釣りの10円は私が自腹で支払いましたよ、ええ、ええ。
 
まあ、損だけー。