漫画喫茶でまったり

今日は週一回の漫画喫茶の日。


まったり過ごしてきたんよ、底辺の私にはこの程度の娯楽しかないからね。


底辺の程度


妙な韻があるね。


まあ、どうでも良いことだけれどね、恐ろしくね。


「健康で文化的な最低限度の生活」 柏木ハルコ:著

これがなかなか面白かった♪

変に同情や涙モノにならずに話が進むのが良い。


ただ、大阪府民として一言。

大阪は生活保護受給者が多いと指摘されるが、これは誤解があるんよ。


大阪より西、すなわち神戸、広島、岡山といった都市から貧困者が流入しているんよね。

酷いのになると、地方都市の福祉事務所が支援を求めてきた人に大阪行きの切符を渡して追い返すんよね。

”大阪行けば、生活保護貰えるから”ってね。


これ、マジですよ!


だから、西成なんか意外と地元民は少ないんよね。ヤクザなんかも沖縄から来てるやつも多いからね。


これも、マジです!!


貧困は治らない病気なんかな~。


不安よね・・・・・、楽に死ねますように(祈)





イメージ 1