久しぶりの漫画喫茶

今日の配達はチラシ、スポーツが多くてしんどかった。

でも、雨が降らないので良かった♪


その後漫画喫茶へ行く。

先週は健康診断だったので2週間ぶりなんよね。


雑誌を定期的に読むんだけどね、

これが結構大変。

大体6時間ぐらい居って650円なんやけどね。


もうね、長時間活字を負うのが辛くなる年齢なんよね。


さらに店内が乾燥しているんで眼が疲れるんよね。


でもせっかく来たのでなるたけ読みたい雑誌や漫画を読もうと思って読んでます。



でも、なんかね、

ほとんど義務感になっているんよね。

特に雑誌は定期に刊行されるので、読めなければという気持ちになるんよね。


長年の習慣の所為かな?



何十年も日記を書き続ける人がいてね、

止められずに困っているという話を聞いたことがあって。

なんか、少しわかるような・・・・・。



別にしなくていいのにね、

しなければ気持ち悪いというかね・・・・・。



モノもそうやけどね、

日々の行動ってね、

増やすより減らす方が難しいよね。



なるたけシンプルに生きていきたいと思うんやけどね。

人も物も極力減らしてね、


生きてきた痕跡を何も残したくないんよね。


なんてね、

村山みたいやね、


彼が言うとかっこ良いんやけどね(^_^;)





「インベスターZ」  著者:三田紀房

投資について独自の視点で描かれている。

首を傾げるような牽強付会な部分はあるが、大変興味深い!


この漫画で初めて知ったことも幾つもあって勉強になった。

この著者は大変ユニークな人だと思うよ。

続刊が今から楽しみ♪イメージ 1