配当利回り

今日は3月の配当最終日。

しかし、前日のダウの強烈な下げに引きずられて日経も冴えない。


保有株も軒並み下がったよ。


辛い・・・・(;´∀`)



ファンケルは一体何があったというんや?


買い増ししたらさらに下がった。


これで塩漬け決定!


ファヴリナも記念配当ということだが一向に反発しなかった。


何でよ?

記念配当のことを誰も知らないの?


損切確定!


配当日前日に損切りって、


普通、こんなことあるのか?

もっとも高値を付ける日であろうに・・・・。


暗澹としたわ。



さらに、さらに、


取引の操作を誤って余計な取引を実行。


余計な手数料を支払う羽目になったよ・・・・。


もう、今日は厄日やね。


酒飲んで寝るのが吉よ、うむ。




「将棋が強くなる詰将棋」 著者:伊藤果

この棋士は私が最初に買った棋書の著者なんよね。

棋士は通常、弱かった時期が極端に短いんよ。

その所為か初級者に解り易い棋書というのは意外なほど無いんよね。


色んな意味で詰め込み過ぎというかね・・・。

でもこの人の本はとても解り易くて読みやすい!

目線が相手に合わせているんよね。

きっと配慮出来る人なんやろう。

勝負師としては不適なんだと思うが・・・・・。


まあ、そんで、

この本も一手詰めから始まるんよ。


いくらなんでも初段の私が一手詰めって・・・・・。


で、やってみたら、


結構、間違ったおー(;̠;)。イメージ 1