今週は雨模様

今日から新年度。

と、言っても別に関係ないんよね。


相変わらず引き籠りで誰とも関わりを持たないで生きているから。

電話なんか月に数度というレベルだしね(たいてい図書館)。


ただ、今日の配達は難儀したよ。

新年度の所為か打ち切りや新規の契約が多くてウンザリした。

おまけに雨田から準備に手間取って大変な手間と時間が掛かった。


今週は雨が続きそうなんで今から憂鬱よ・・・・。


雨の配達は本当に辛いんよ~(;̠;)。



株式市場も冴えないね・・・・。

日経が下がっている以上に保有株は下がる。

15年ぶりの株高というけど、

いまだに100万以上損しているしね・・・・。


どんだけセンス無いんよ!


本当に不思議よ、これ。

なんでなん?

ツイてない人生ってあるんよね。



まあ、難病や冤罪といったすさまじい困難が降りかかった人もいるけどね。

それに比べれば甘えとは思うやけどね・・・・。


でもね、

幸不幸というのは比較するもんでもないし、


なにより、


毎日が虚しいよね。



ただ、生物的に生きているだけというのがね。

昨日も今日も、そしておそらく明日も同じ日やしね。


みんな、毎日をどうやって過ごしているんかいな・・・・?


引き籠りの私からすると不思議で仕方ないよ。





「雄飛」 著者:小山ゆう

代表作にがんばれ元気があるけどね、


お~い!竜馬がとても面白かったんよ。

まだ、高校生の時だったかな?

それ以来ファンになった。


作品に通底するのは世の中の不条理、理不尽、

強者が弱者を蹂躙するさまを描く。

だから読んでいてやるせない気分になることが多いんよね。


船戸与一もそんな作風だけどね。

でもたまに救いらしきものがあってね、

痛快な気分になるんよ。

本当に巧いね!

目が離せないよ。
イメージ 1