寺内町へ

配達後に酒を飲んだんよね。


飲むのが早かった所為か、起きたらまだ午前中なんよ。


おお、早起きやん!



しかもどういう訳か、二日酔いもそれほど酷くは無いね。

充分身体が動くしね。

意識も明瞭。





将棋トーナメントを観た。

まさか丸やんが負けるとは・・・・。



観戦後図書館へ行く。

明日から来週末まで休館やからね。



その後、以前から行こうと思っていた富田林寺内町へ。



電車に乗ったのは久方ぶりよ。


今年で3回目かな・・・・?



同じ南河内やけどね。


ヒッキーにとってはこれでも冒険なんよ。



ただね、

富田林駅の近くに「古本市場」があったんよね。

結構大きい店なんよ。


思うんやけどね、


古本屋ってね。

抗いがたい魅力があるよね。


ふらふらとね、

誘蛾灯に吸い寄せられる蛾の様に入店。


クーポンもあるしね、へへ。


物色に1時間。


立ち読みに1時間。


・・・・・・。


さすがに疲労したよ。


普段運動なんかしないからね。


体力も底辺なんよ。


おまけに軽度とは言え、二日酔いやしね。



フラフラになりながら出店。




さあ、

いよいよ寺内町を散策。


と言ってもね、

すでに疲れていたんで休憩しながら観て回ったんよ。



町は非常にコンパクトやね。


ただ正直、それほどね、


観るべきモノがあるわけじゃないんよ。



昔ながらの町の佇まいといってもね、


所詮懐古趣味の域を出ず、限定されているしね。


現代風の民家も多いし混在しているんよ。

過剰な期待をすると失望するやろね。



まあね、

人が余り居なくて車が少ないのが良かったよ。


それに鄙びた町や路地裏を歩いていると心が和むというかね・・・・。

そういう雰囲気よ。



それに一応観光地なんで人馴れしているしね。

見知らぬ人と会話したのは何年ぶりやろね?

簡単なあいさつ程度やけどね。

それでもひどく新鮮やったわ。


小一時間、よたよたと散策したんよね。



そんな感じです♪



帰路、電車で古市駅で下車。


大通りにある焼き鳥屋に入る。

居過去何回か訪れた店。


ビールと鳥料理を堪能する。

鶏ラーメンが意外なほど旨かった。



その後自転車で帰宅。

シャワーを簡単に浴びる。


久方ぶりの小旅行はこれで終了。



ああ~、今日は疲れた~(^^)/







古本市場  富田林店」
クリックすると新しいウィンドウで開きます

2時間近くもいたんやけどね。

ここで過ごした時間が一番長いというのは複雑です。


ただね、結局買ったのは一冊だけなんよ。

270円(税抜き)のコミックス。

それにしても立ち読みって、


しだしたら止まらんな・・・・(-_-;)




「富田林寺内町


クリックすると新しいウィンドウで開きます


私が散策した時はまだ灯が入ってい無かったけどね。

確かにこんな感じの道です。


 

こういう道をぼーとしながら歩きました。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

こういう景色って良いね♪ 

なんかね、郷愁を誘うね。




こういう狭い場所って、なんか惹かれるんよね。

つい入ってしまいたくなるわ。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

気軽に座れる場所が多かったのは有難かったよ。






「鳥鳥 古市店」

クリックすると新しいウィンドウで開きます



ここにはかつて母と同伴で来たことあるんよね。

当時60後半だった母はその後、下痢をしたらしいけどね・・・・。


確かに脂が多く刺激的な味着けなんよね。

まあ、たまになら楽しめます。


クーポン持参で1000円引き。

ただし3000円以上注文しないと適用されない!





そんな訳で、今日の出費は。


電車賃(往復):420円。


漫画購入:287円ー50円(クーポン)=237円


食事:3320円ー1000円(クーポン)=2320円


合計:2,977円。


ひぇー。

100円単位で生きている底辺がー。



明日から緊縮財政です!