人は感情動物

大阪都構想が敗北したんよね。


うむ、うむ。

特に興味があった訳ではないけどね。

市民やないしね。



でも、少し残念やわ。


これでまた何も変わらないという、

無力感だけが残るね。



ただ、想像以上に健闘したのは事実。


最近の維新の会には逆風ばかり吹いていたしね。

つまらない不祥事も多かったし。


でも、その割には僅差やったね。



ここまで競ったのはそれだけ現状に不満を持つ市民が大勢いたことなにやろね。



面白かったのは世代間の意識。


橋下さんは高齢者に嫌われていることが顕著やね。

60・70世代は見事に反対なんよね。



これは大阪都構想の是非では無く、

結局有権者は橋下さんに対する好き嫌いで決るということかいな。



”職場は感情で動いている”

とは、よく聞く話やけどね。


人間は合理では無く情緒で生きる存在だと痛感したんよね。




そんなことをつらつら考えながら酒を飲んでいた一日でした。

肴はかに風かまぼこ。

安いけど、なかなかイケる♪







昔、中学生の頃に見た記憶が薄らあるけどね。

その時は内容より特殊技術の高さが印象に残っているんよ。


なんかね、

顔が左右に分かれていくんよね。


改めて観たけど、

ずいぶんストーリが変わったいるんでないかい?

記憶で重複する処が無かったわ。


ただ、7年も一緒に居た妻から命を狙われるというのは恐ろしい・・・・(-_-;)。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


イメージ 1