優待券で靴を買う

今日は日曜日。


自分の中では週に一度の洗浄日。



まず風呂を洗ってね。


それから全身隈なくナイロンタオルでガシガシ洗う日なんよね。


文字通り頭のてっぺんから足の先までね。

さらに髭も剃ってね。





・・・・・・・・。




ただね、


もうね、



酷く面倒なんよ~(>_<)




結構体力も使うしね。



なんか億劫なんよ~(>_<)





まあね、


生きていく上ではしなければなら無いことは判っているんやけどね。



生活って面倒やね、



誰か変わってくれないかね?




以前、どこかの雑誌でね、



”主婦といえども家事や育児は必ずしも好きでは無い”


という記事を読んだことがあるんよね。



これは世の男が勘違いしている事という趣旨の記事やったんやけどね。




まあ、言われてみればね、



何の根拠も無く男って、


女は家事や育児が、少なくとも嫌いでは無い、って思っているからね。



印象に残っている内容でした。




・・・・・・・・。




全てにおいてやる気が無いので酒を飲んでました。



いつものことやね、へへ。




ほんで、飲んで起きたらすでに午後やったんよね。





取り敢えず配達で使用する靴を買いに行ったんよね。


合羽もそうなんやけどね。



今使っているのはもかなりくたびれているんでね。



上手い具合にアルペンの優待券が2,000円分が有ったのでね、


999円追加して2,999円の運動靴を購入。



それから餃子の王将のラーメン(50円の割引き券持参)を食べて郵便局に寄って帰宅。



・・・・・・・。



思うんやけどね、


ラーメンてシンプルな方が美味しいね。



以前は色々凝ったのを食べてたんけどね、



今日食べた”ただ”のラーメンの方が美味しく感じたわ。



一番好きなのは、大阪王将の中華そばなんよね。


奇を衒っていないのが良いんよ。



後、どさん子ラーメンやラーメン横綱も好き♪




・・・・・・・。



帰宅後はベッドでゴロゴロしながら読書&ラジオ。



今日はそんだけー。










NHK将棋トーナメントを観戦。



飯塚 祐紀 七段-戸辺  誠 六段 解説:高野 秀行 六段


ここまで対戸辺戦で勝ちの無い塚ポン。


何とか一矢報いて欲しい。


・・・・・・。


観戦していて思ったのは解説の高野さんね、


喋り方が優しいというか気持ち悪いというか・・・・・。


オカマっぽいよ。


なんでなん?


大学で教えているらしいけどね。


ただね、


内容はさすがに的確で解り易かったよ。




・・・・・・・・・。


対局は戸辺やんの攻めを受け切れなくて、


塚ポン連敗更新。




悲しい世界や・・・・・・"(-""-)"


でも内容は際どかったね。


決して一方的な展開では無かったよ。



塚ポンだって紛れも無くプロなんよね。
イメージ 1