漫画喫茶に行く。

今日の配達は順調だったよ。

雨も降らなかったしね。


これが何よりよ、うむ。


それに途中で猫に遭遇したんよね。

それも二匹同時にね。



二匹一緒に居たんよね。



なんじゃろう?


あれは夫婦なんかね?


それとも兄弟なんかね?


いずれにせよ、


とても仲が良さそうだったんよね。


良いね、


可愛いね、


見ていて、


嬉しいね♪



思わず顔がにやけるよ。


大抵はバイクに音で逃げちゃうんやけどね、


その猫達はじっとこっちを見ていたね。



すかさず携行していた猫のいた場所にエサを与えたんよね。


その時は逃げて居なくなっていたけどね。


少し経って戻ってみると二匹の猫が、


ハグハグと食べているんよね。


なんかね、


その姿を見ると胸がときめいたよ。


”たんとお食べ”


そう呼びかけたよ。


うむ、うむ。





帰宅して、二週間ぶりに漫画喫茶に行く。


雑誌や新刊の漫画に触れあう。


気になった記事はね、


今はね、


地球が6回目の生物の大絶滅期になっていることよ。

人口増加に伴う温暖化や海洋汚染、森林伐採の所為でね、


人間以外のあらゆる生物が死に瀕しているってね。


地球に生命が誕生して38億年経ってね、


今までね、いろんな生物が誕生しては滅亡したけどね。


それは全て自然現象だったんによね。


しかし、今回の絶滅は全て人間の仕業なんよ。


これが今までとは違うらしいって。


有するに地球はもう持たないですよってね、

そんな話です。


読んで一気に暗くなったわ・・・・。


まあね、


人間なんか居なくてもね、


地球や世界はちゃんと回っているんよね、うむ。







「ベアゲルター」   著者:沙村広明

待望の新刊。

しかし、伏線ばかりで読んでいてもイマイチ不完全燃焼な印象。


少々勿体つけすぎなんでないかい?

上梓まで2年も掛けているくせにね。


ただね、

フリージャーナリストの大亮君が可哀想だったよ(;_:)。
イメージ 1