これから増える人達

今日の配達は寒かったね。


まあ、今までが温か過ぎたと言うべきか、


ようやく季節にあった気温やね。




それに寒かろうが人間は厚着すればいいんやけどね。



問題は猫なんよね。


今日もいつもの場所に猫のご飯を置いて来たんやけどね。



二匹いたわ。



・・・・・うむ、ご飯は一人分しかないよ。


ご飯の量が少ないね、迂闊やったわ。



ゴメンよ~<(_ _)>



後ね、

寒いと思ったんで着なくなったシャツを丸めて前日に置いていたんよね。




うむ、だってね、

下がコンクリートやからね。




そしたらシャツの上に猫がお座りしていたんよ~。




その姿が可愛くてね、


役に立ったみたいで嬉しいわ~(*^_^*)




そんな訳で配達は無事終了。



雨さえ降らなければ造作も無いね。





・・・・・・・・・・




新聞を読んでいる興味深い記事があったんよ。



”これからの日本は高齢者と障害者が増える社会になります。”




へえええ・・・・。



そうなん?




まあ、高齢者は容易にわかるよ。


今でさえ25%を超えているしね。



妙に元気でなかなか死なないしね、あの連中は。



無駄に健康志向も強くてね、


全く、困った連中やと思うわ・・・・・(-。-)y-゜゜゜




しかし、障害者までも増えるとは??


これは医療の向上を指摘しているのかな?





幸か不幸か、


私の身近に障害者は居ないんよね。

(というか誰も居ないんよね)



だから興味も知識も無いんよ。




遥かな昔、


大学時代にゼミで精神薄弱施設を訪れたことが有る程度。



後は刑事政策で累犯犯罪者は知的障碍者が多いと学んだぐらいか・・・・。


”本来は~、矯正施設ではなく~、福祉が担うべきなんだが~、圧倒的に~、予算と社会の理解が足りない~”

とかなんとか、


教授がアジ演説めいた講義をしていた記憶がうっすらと・・・・。




まあ、今更やけどね、


それなりに気になる記事ではあったよ。




・・・・・・



しかし、増加したってね、

むろん政治勢力には成り得えないしね、



身も蓋も無い事言うと、



何処か人目のつかない場所に入れられて、


一生、飼い殺しになるやろうね。


しかも職員の虐待付き。



・・・・・・・・



自分で言っていて、


悲しい世界やね~(*_*)





・・・・・・・・・


日経はさすがに調整。


しかし、底堅いわ~。


12月の利上げ予想がほぼ確定している為か?



特筆すべきは保有株の逆行高!


へえええ・・・・。


秋の珍事です(^^)/





残高:3,114,324円









「ニサッタ、ニサッタ」   著者:乃南アサ


底辺まで落ちぶれた主人公がそこから脱却する話。


大部な本やけど、とても読み易い。



ただ最後が上手くいき過ぎという印象。



都合よく助けてくれる人が現れるしね。



何より、

ちゃんと帰れる場所があるのにネット難民は無いよ。
イメージ 1