図書館へ

約10日ぶりに図書館に行く。


棚卸し作業とかで、ずっと休館中だったんよね。


たまっていた雑誌に触れあう。



まったりとした時間と堪能。


約2時間ほどね。



アエラからは出世には人脈が必要のとの記事が記載されていたんよね。



うむ、うむ、


成るほど・・・・。


・・・・・・。



でもね、


ヒッキーにそんなこと言われてもね。



人脈というより誰も知り合いがいないしね。


電話が全く鳴らないしね。



意味の無い記事やったね、うむ。





他の雑誌には高齢者の万引きが増加中とか。



この問題はどこの店も頭を抱えているんよね。


している方も年寄りだから大目に見てもらえるという打算が有るんよね。



露見してもね、


店員や警官に喰ってかかったり、


喚いたり、逆切れしたり、泣き落としで土下座したり、挙句にボケた振りまで。


何でもするらしいよ。



貧困というよりは話し相手がいないことが原因とか書かれてあったけど・・・。


孤独感から万引きに手を染めるって。


・・・・・。



ホンマかいな?



なんかね、


雑誌を読んでいる内にお腹一杯になって来てね。



焼き肉に行こうと思っていたんやけどね・・・・。



隣にあるスーパーでお買い物。


豚肉のロースが半額やった♪


だから野菜も買ってね。


帰宅してしゃぶしゃぶして酒を飲んだよ。



ほんで、風呂に入って~、


今ここ。



もう寝ます、うむ。


お休みなさい♪








「ハイスクール仁義」    著者:水穂しゅうし


高校生の頃観た漫画なんやけどね。

バカバカしかったけど面白かった思い出があるんよ。


絵は稚拙なんやけど、破天荒のストーリで読ませる。



久方ぶりに古本市場で買って読んだ。

内容は荒唐無稽なんやけどね。

なんか、惹かれるんよね。


亜門と闘う健さんがカッコイイ♪
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます