母からの電話

今日の配達は雨。

しっかり降られました。


はああああー。


きつかったー、


しんどかったー。



幸いチラシが少ない平日ですけどね。


それでも雨が降るのと降らないのとでは全く違うんよね。





終わって帰宅するとぐったりしたんよね・・・・・。


靴下が濡れて嫌な気分よ。


長靴が痛んでいて雨水が滲みてくるんよね。

安物を買ったせいかね?


寒くはないけどね、不快やったわ。



足の甲のゴムの部分がひび割れているんよね。

そろそろ買い替えねばならないね。





まあ、こんな天気なのでね、


閉じ籠っているのが吉と思い、ずーと部屋に居ました。



入浴してようやくすっきりしてね、


簡単な食事を済ませると後はベッドの上で読書タイムです。



ラジオを聴きながらつらつらと、借りてきた本などを読む。



午後に入ると日経平均及び保有株を確認。



・・・・・・・。



なんなんよ?


この尋常ならざる暴落は?


日経は360円以上の大幅下落。


保有株は17,000円の、これまた大幅下落。


いやー、二人とも仲が良いね♪


・・・・・・。




まあ、仕方が無いかね。


今までが急に上がりすぎたからね。



そんで、全てを忘れようと酒をンゴンゴ

肴は鯵の唐揚げの甘酢あん。

例によってスーパーで半額購入です♪




しかし、




泥酔状態の時に母から電話が来たんよ!



うおおおおお、


焦ったよー。


電話なんてめったに鳴らんしね。


なんてタイミングが悪い!



母は今、脚のリハビリの為に通院しているんよね。



その病院は私の部屋から近いんよ。


しかも病院の送迎バスは最寄りの駅を通るのでね、


だから病院に行く日に一緒に食事をしようという内容やねんけど・・・・。。




時間的に上手く合わないんよね。


だってね、その病院がやたらと遅いのでね。



リハビリが終わるのが夜の7時、8時よ?


専門病院やから遠方より大勢の患者が来るらしいんやけどね・・・・。



母は、母で夜は早く帰りたがるしね。


かといって、リハビリ前の食事は差支えが有るしね。




うむ、うむ。


まあね、クーポンは今月末までだしね。




何とかなるかなと、


適当に受け答えしてね、


酔った頭で考えました。



今日はそんだけー。











「お兄ちゃんは自殺じゃない」    著者:三笠貴子


読んでいてどうにもやりきれない。


警察に対する不信と怒りと悔しさが湧き起る読後感だった。


多少古い本だが、幸か不幸か内容は全く古さを感じない。




警察という権力組織の恐ろしいところはミスをすることでは無い。


ミスをしても決して改めたり謝罪したりすることなくそのまま貫き通すことだと痛感する。

またそれが出来る強大な組織だということである。





直近では高知白バイ事件を連想させる。


・・・・・。


それにしてもマスコミは何故、こういう事件をもっと報道しないのか?

そのことにも強い怒りを感じる。


権力の監視こそがマスコミの存在意義だろうに!


本当にやりきれない内容だった。


なるたけ、

多くの人がこの本を手に取ってくれることを衷心より祈る。
イメージ 1