山場を超えたか

今日は土曜日。


配達中に猫が居たんよね。


しかも二匹。


寄り添うように座っていてね。


可愛いかったわ。



土曜日の配達は大変やけどね、


猫を見ると少し嬉しいね。


幸い雨も降らずにね幸運やったしね。





配達を終えて漫画喫茶に行く。


先、先々週には無かったSPA!が有ったので他の雑誌と共に読む。


老後の経済的不安を煽る記事が多かったね。


新幹線の事件が影響しているんかね。



でもね・・・・。


月12万の支給額なら決して悪くないんでないかい?



少なくとも底辺の私よりは格段にマシよね。



むろん金も大事やけどね、


老後の生活を左右するもう一つの要素は人間関係らしいね。


日常的に会話できる相手が居る人は生活が成り立つらしい。


孤立というのはそれだけ厳しいということなんやろね。



ギリシャでもホームレスや失業者に支援が広がっているらしいね。


こういうのって、今まで無かった現象なんやね。



・・・・・・・。



底辺で引き籠り・・・。



いよいよ絶望的やん。




帰宅して酒をンゴンゴ。

肴はエビグラタンをチンして食べました。







「アイアンマン」     監督:ジョン:ファブロー


ずいぶん破天荒で漫画チックな展開。

と、思ったら原作は漫画なんやね。


武器商人が心を入れ替えて平和に貢献する話なんやけどね。


・・・・・・。


結構荒っぽいね。

ロボコップに似ていると思ったんやけど。


空まで飛んだのは面食らった。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます