母から電話

今日も何もしなかったんよね。


暑いし、体調も良くないしね。


気持ちも盛り上がらないんよね・・・・・。




なんかね、


いつも怠いんよね。




まあ、入浴して全身隈なく洗浄してね。


洗濯ぐらいはしましたけどね。


これだけで、もういっぱいいっぱいなんよ。



後は録画していた番組を見たぐらい。



それ以外はエアコンを点けながらベッドの上でず~とゴロゴロ。






そんなかんなで、夕方、



母から電話が有ったんよね、




ビビったわ・・・・・。




一体何を言われるんろ・・・・?




・・・・・・・。




幸い感謝の話やったね。



以前送った果物や化粧品を受け取ったってさ。



”どうも有り難う。”



と、いう趣旨やったね。



・・・・・。




安堵したわ。


無論それほど大したものではないけれどね、



まあ、こんなもので喜んでくれるなんてね、


親って有難いと思ったね。



安心したからね、



さあ、酒飲んで寝ようっと♪









NHK将棋トーナメントを観た。

山崎 隆之 八段-戸辺  誠  六段 

解説:広瀬 章人 八段



山崎君は独創的な棋士で知られるんよね。


それだけに序盤からユニークな手筋が連発。


序盤から中盤までは山崎君が優勢と思うんやけどね。



終盤で詰めを誤ったよ!


”王手は追う手”


感想戦でそう言ったように、相手玉を逃がしてしまったんよね。


観ていてもどかしい一局やったね。


残念やわ~(-。-)y-゜゜゜
イメージ 1



クリックすると新しいウィンドウで開きます