隔世の感

いよいよ梅雨が明けるのかね?


幸い今日の配達も降らなんだよ。




良かった、良かった♪




ほんでね、今日は当然猫のごはんを持っていたんよね。



何回かね、その場所に行ったんよ。



ほしたら・・・・・。



おったわー、猫が!



ちょこちょこ不器用に歩いているんよね。

なんか、バランスが悪いんよ。


・・・・・・・。


猫特有のしなやかなが無いのが気になったけどね・・・・。


さすがにそれはどうしようもないよ。




レトルトパウチを開けてごはんを提供。



バイクで少し離れると、



猫が出てきてハグハグ食べていたわ。



良かった、良かった♪



ご飯がもう無いんでね、

スーパーに行ってまた買い足さねば・・・・・。


1個68円するのよね。



100円単位で生きている底辺なんやけどね。



まあ、いいけどね・・・・。





その後、順調に配達続行するかと思ったけど。



・・・・・・・。



誤配してしまって難儀したわ・・・・・"(-""-)"





日曜日は将棋番組を見るんやけどね。



今回は新竜王となった糸谷君が特集されていたね。


弱冠26歳の気鋭なんよ。





山崎君を見た時も



”若い人が出てきたな~”


なんて思ったけどね、


さらに若い26歳。




今では山崎君も結婚して中堅棋士なんよね。


まあ、歳月人を待たずというけどね。



でもね、


なんかね、



寂しいんよね・・・・・。




私にとって棋士といえばやはり”羽生世代”のお歴々なんよ。

年代も近いしね。




しかし、神憑りの強さを誇っている羽生世代も寄る年波には勝てなくなっているね・・・・。



事実、糸谷君は羽生世代の一人である森内俊之から竜王位を奪取しているしね。



さらに丸山元名人に39手で勝利を収めるという前代未聞の戦歴を持つんよ。



異常な鬼才を持った棋士の集合体とも言うべき”羽生世代”



その彼らといえどもね、


そう遠くない日にはすべて浸食され過去の存在となるのかな・・・・?




それを思うとね、




やっぱり寂しんよね~(:_;)







NHK将棋トーナメントを観戦。

藤森哲也四段-甲斐智美倉敷藤花 解説:塚田 泰明 九段


紅一点の甲斐嬢を応援。


・・・・・。


しかし、どうしたのか、


甲斐嬢、序盤ですでに悪形。


終盤では少し反撃したものの、


結果は惨敗!


珍しいぐらい一方的な展開やったわ。



・・・・・・・。



甲斐嬢、一体どうしたんよ~?



確かに格上の存在ではあるが、ここまでの実力差があるとは思えないけどね。


残念無念としか言いようがない結果・・・・。


まあ、次回に期待します。





蛇足ながら、

解説者である塚ポンの滑舌は悪すぎる!
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます