隔絶した日々

今日は海の日で連休の最終日。


だが、しかし、


20年モノのヒッキーにそんなことは関係無いんよね。


相変わらず無産な日々を送っていました。


したことと言えば、



風呂掃除の後、入浴。


頭と身体を徹底洗浄。


髭を剃って仕上げに冷水浴。


・・・・・・。



因みにね、


身体を洗う時ってナイロンタオルを使ってゴシゴシ洗うんよね。


それこそ肌がヒリヒリするぐらいに力を込めてね。


そうしないと洗った気がしないんよ。


まあ、疲れるけどね。




しかし、テレビであるタレントが言っていたんやけどね、


身体を洗うときは手の平で撫でるようにして洗うって。


・・・・・・・。



へええ?


そんな洗い方をする人が居るとは驚いたわ。



そんな生ぬるいやり方で垢が落ちるんかね?


撫でるだけなんて却って不満な気分になると思うけどね・・・・・。




まあそれはともかく、


洗濯機を回しながらベッドでゴロゴロしながら読書三昧♪



気温は高いけどね、


玄関のドアと寝室の窓を開けると空気の通り道になるんよね。


これって、風のある日は結構快適なんよ♪。



ただプライヴァシーが無いのは難点やね。



それに日中ずーっと部屋に居るっと周囲に知れるのもまずいんよね。


だってね、


いい歳したオッサンがね・・・・・。


それ自体怪しいやん。



”あの人は、一体何をやっているんだろう”ってね。



・・・・・・・。



別に何もしていないんだけどね。


呼吸と瞬きと、


後は妄想ぐらいなんやけどね。


だから人畜無害な存在なんよ。





しかし、もしもよ、



近くで犯罪とかね、


とりわけ性犯罪なんかが起きたらさ、



まず真っ先に疑われるよね、きっと。



・・・・・・・・。




底辺の引き籠りもね、



それなりに気を使って生きています、はい。










先日、ブックオフでまとめて購入。


今日一日ずっと読んでましたよ。

面白くて止まらなかったんよ。


格闘技をテーマにした作品は幾つか読んだけどね。

セスタスこそが白眉だと思うんよね。


だから、いまいち人気や知名度が無いのが不思議なんよ・・・・。


説明がとても合理的でまた力学的で説得力があるしね。

古代ローマの文化や食生活も興味深い。


婚約者を失ったルスカの変貌が痛ましい・・・・。
イメージ 1