プラスチックからステンレスへ

今日は一日部屋に居たよ。


漫画喫茶へはまた後日。



早朝から図書館から借りてきた本の征服に取り掛かる。



ベッドの上でゴロゴロしながら読書。




ニュースではね、


”酷暑! 猛暑!”


なんて言っているけど、今日は涼しいと感じるね。




風が有るんよね。




寝室の窓と玄関のドアを開けると綺麗に風の通り道になるんよね。


直通なんよ。




風が有る日は快適♪



エアコンを点ける必要が無いぐらいやわ。




・・・・・・。



ただ外の廊下からは部屋の中が一目瞭然。



居留守が使えないんは困るけどね・・・。




特にNHKの集金はね、



底辺には恐ろしい存在よ。



何か良い追い返し技はないものか・・・・・?




・・・・・・・。




ほんでお昼頃、



宅急便がやって来たんよ。



歯磨き用のコップを購入したんよね。




今までのは一人暮らしを始めた時に購入。



だからもう、22年以上も使っていてね。



結構汚れていたんよ。


意外と歯磨き用コップって洗わないしね・・・・・。



それにもう洗っても落ちなくてね。




ほんで代替わりです。




ステンレス製の1,400円です。


少し高いと感じたけど、


評価も高かったし、



これで一生持たすつもりなんよ。

















「怪談始末」    著者:郷内心瞳


一度ハマると容易には抜け出せないのが怪談モノ。


だったらそのままず~とハマっていればいい、


ということで読んでみました。



肩書を見て驚いたんやけどね、


”拝み屋”って自ら名乗る人を私は初めて見たわ。



非常に胡散臭いし、


”屋”という言い方は蔑称やからね。


大抵は霊能者という呼称を利用するけどね。




まあ、それはともかく・・・・、


短編が多いので読み易いけど、内容が理解しずらい。


最初は伏線かと思っていたけど、全く回収されないで終わるしね。


どうしても思わせぶりな展開が目に付く。




何より著者がどうにも頼りない!



やたら泣き言も多いしね。



読んでいて”拝み屋の修業をしなおせよ”


と思った箇所が幾つか・・・・。



まあ、率直な人柄だとは思うけどね。



奥様が受難で哀れで涙を誘うんよ・・・・・(:_;)。

イメージ 1