時の流れ~♪

最近、ネット将棋で連勝したんよね。



中には格上相手もいたんよ。



とても嬉しい♪



いずれも振り飛車相手やねんけどね。



棋書を精読して棋力向上に努めたからかね。




努力が報われるのはうれしいやね。




・・・・・・・。





ヤフー記事を見ているとイチローが大活躍とか。



監督も驚く41歳だって。



・・・・・・・。


凄過ぎるね。






一方、将棋界のレジェンド





44歳で未だに最高位の名人。



・・・・・・・。



凄過ぎる。



この二人は衰えるということを知らんのかね?




なんかね、



もう別の生き物と言う気がするわ。





私なんて不惑の底辺でしかも引き籠り・・・・。




・・・・・・・。





ホント同じ生物なん?



なんか、



生きていて済みません・・・・(;_;)/~~~








   


「反乱する管理職」   著者:高杉良

著者はビジネスを主題とした作家では大変高名な人。


しかし、読むのは実は本書が初めてなんよね。



ほんで期待して読んでみたんよ。


なんせ高名な人だしね、




・・・・・・。



何なん、コレ?



読んでて気持ち悪くなったよ。



主人公・友部陽平が凋落する生命保険会社で奮戦する話やねんけどね。



序盤、やたらと若さをひけらかすのが鬱陶しい。

若者は自分が若いことなんか自覚しないよ。




中盤、旅館の女将に言い寄られて関係を持ってしまう。

安っぽいエロ小説みたいで閉口した。



終盤、同僚や部下との遣り取りがね、

自己陶酔が満載で気色悪くて仕方無かったわ。


オナニーを見せられているような気がした。





・・・・・・。



まあ、読んだのは1冊だけやけどね。



この作家がね、

何故こんなに評価されるのか不思議に感じたよ。



はっきり駄作だと断言できる。
イメージ 1