朝夕は涼しくなってきた。

今週は習い事が有るんよね。



自治体で主宰している市民講座が有ってね。


パソコン関連の資格、


MOSと言ったかな?




私は全く興味無いんやけどね、


自治体発行の広報便りに掲載されていたのを母が見つけたんよね。


それで勝手に申し込んで私には事後承諾・・・・・。



”就職に役に立つかもしれないからって”



・・・・・・・。


そんなこと言われてもね。



不惑を超えたおっさんを雇うところなんてあるのかね?



ましてやパソコンを扱う仕事って事務職よ?




・・・・・・。




砂金を探すような感じやね、きっと。




何と言うかね、


母は未だに諦めがつかないんやろうね。





実は去年も同じような事が有ったんよ。



要約筆記と云う講座でね。


聴覚障害者を支援する為の資格なんやけどね。



今回と同様、母が勝手に申し込んでたんよね。



まあ、一応行きましたけどね。



ほんで、一応修了証も頂きましたけどね・・・・。


全然向いていなかったんよ。




生来の悪筆もあってね、


全く活かせませんでしたよ。





・・・・・・・。



それで今回はパソコン、



これも親の愛情なんやろうけどね。



なんかね、



居たたまれないよ・・・・・。



はああああー。




行きたくないな~。



正直ね、


もう人と関わりたくないんよね。




来世はフクロウになって深山で静かに暮らしたいよ・・・・・。




そもそも、人間に向いていないんよね~(;_;)/~~~







NHK将棋トーナメントを観戦。



橋本 崇載 八段-澤田 真吾 六段 解説:糸谷哲郎竜王 


よく判ら無い将棋だった。


序盤はハッシーが指していると思ったけどね。


中盤から妙に攻めが鈍くなり、さわっちが反攻。


ハッシーは過去のトラウマで萎縮していたんかな?



攻守のバランスもまずかった。


とりわけ左銀の遊び駒はイタダケナイね。


いつしかわさっちが主導権を握ってそのまま勝利。


不満の残る一局やったね。





それにしても、


ハッシーの和服でない姿って逆に新鮮やったわ。
イメージ 1