プロ、落城の日~平成版~

今日の配達は寒くて驚いたよ。


昨日までとは空気が全然違ってたね。


はっきりと冷気を感じたね。



涼しいのではなくて寒いとね。



・・・・・・・。


まあね、


もう10月の終盤やし。


今までが暖かすぎたということやろね。



日中なんて25度。


夏日やったしね。

ようやく普通になったということやろ。




ただね、


猫が心配やね~(´ー`)


これからますます寒くなるし。



取り敢えずご飯だけは忘れず携行。





・・・・・・・・。



稲葉さんが快挙!


プロ棋士も参加する棋戦で見事優勝。


史上初の快挙です。



うむ、ただね、


素晴らしいけどね、


彼をアマチュアと呼ぶのはいささか違和感があるわ。


この人は奨励会員出身なんよね。


いわゆる”元蒋”なんよね。



純粋なアマでは無いと思うけどね・・・・。



その意味ではかつての真剣師小池重明とは一線を画すと思うんよ。



・・・・・・・・・・。




まあ、これは余計なことですね。


うむ、うむ。








NHK将棋トーナメントを観戦

渡辺  明  棋王阿部健治郎五段 解説:藤井 猛 九段


下馬評では圧倒的にナベ優勢。



しかし、


そのナベが振るわない。


なんで?



序盤から冴えない手を指す。


ナベどうしたんよ?



信じられんよ・・・・・。



解説の藤井さんも、”これは緩手ですね!”


なんて明言するほどやったわ。

ここまで露骨な言い方は滅多にしないよ。



最後まで精彩を欠いたままナベ、投了。



ナベ、どうした?


ナベ、何か悩み事でもあるのか??
イメージ 1
ナベ、”ポスト羽生”はどうした???

クリックすると新しいウィンドウで開きます