天気も相場も気持ちも・・・・・・(:_;)

今日は雨の中の配達。


きつかったけど事前にしっかり準備していたからね。

なんとか乗り切りました。



幸運だったのは月曜日は仕分けの仕事が休みだということ。


上手く雨の日に重なってくれて良かったよ。




配達後にスーパーに寄る。


3割引や半額になった惣菜と酒を買う。



値引き商品って本当に有り難いねー(^^)/




以前と比べて食料品が値上がりしているから尚更そう思うよ。


これがあるから底辺は辛うじて生きていけるよ。




帰宅して入浴。

さらに洗濯機を洗浄した。

中古で買ったのに良く働いてくれるしね、感謝・感謝♪







・・・・・・・・・・・・・



9時。


日経は案の定大幅に続落して始まった。


まあ、覚悟はしていたけど、



辛いよ~。



保有株は目を覆うばかりの惨状・・・・・。



日経の10倍も下げている銘柄もあるんよね。




なんでなんよ??



悲しいよ~(;_;)/~~~










タケダ機械


さらに原油の6年ぶりの安値更新・・・・・・・



上記の銘柄だけで含み損は60万円ぐらいになるんよね。


師走に入って一気に目減りしたよ。




100円単位で生きている底辺なのにね・・・・・。





・・・・・・・・



日経は後場に入って下げ幅縮小。


さらに引けでかなり戻した展開。



しかし、


保有株は・・・・・・



はあああああ~、


冴えんな~(>_<)。











「生きさせろ」     著者:雨宮処凛


いつの間にここまで酷くなったのかね??



読んでいて心底不思議やわ。

この国の富は何処に?


まあ仕方無いんかね。


この20年でGDPはほぼ変わっていないからね。


変わったのは高齢者と子どもの数やね。




それにしてもね、


一度人生で失敗したらもう自分一人の力では挽回できない社会になっているね。


実際、私もそうやね。

この歳になって今だ親から助けてもらっているんよ・・・・・・。

情けない。


ご免ね、親。



しかし、その親さえいない若者はね、もうね・・・・・。



”一億総中流社会”が懐かしい。




文中、希望を聞かれた若者がすかさず、



”早く死にたいです・・・・”



・・・・・・・・・


酒を飲んで逃避しようっと。



もう全てを忘れたいよ~(:_;)
イメージ 1