荷物が多いいよ~(*_*)

仕分けの仕事にいったんよね。


午前6時から8時までが契約なんやけどね。


繁忙期だけの短時間・短期間の仕事や軽く考えていたんよね。



・・・・・・・・・・



いきなり荷物が激増したよ。



なんなんよ、この量は??



基本的には鉄格子のような巨大のケースから荷物を取り出しで仕分け、

トラックの中や前に荷物を置いて伝票剥ぎ取り、

端末に入力する作業なんやけどね。




作業自体は慣れれば決して難しいものじゃないんよね。


ただ時間に追われるとキツイよ。

現場は大わらわやったわ。




伝票を剥がす作業が意外なほど手間がかかる。

一気にやろうと思うと破れるしね。




”年末にかけてどんどん量が増えるよー”




同僚に言われたこの言葉で泣きそうになったよ・・・・・(;_;)




人が集まらないのも得心よ。

時給900円では割に合わんわ。




はあああああ~。

もう辞めたい。









「新・映像の世紀


NHKのドキュメンタリー番組を見た。

「新」とついているから分かるようの前作から20年経ったんよね。


・・・・・・感慨深いわ。



独裁者・ヒトラーの特集をしていたんよね。



見ごたえがあって面白かったわ。

こういう番組を作成できるのはやっぱりNHKやと思うわ。



番組最後のシーンでね、


収容所にいた人たちに、ドイツ人が


”私たちは知らなかったんだよ~(/_;)”



それに対して、


収容されていた人たちが怒りながら、


”いや、あなた達は知っていたはずだー”



・・・・・・・・


見て見ぬ振りしていたことを厳しく責めるんよね。


そう、


彼らは知っていたんよね・・・・。


でも何も言わず何もせずね。




うむ、

このことが最も心に残ったよ。
イメージ 1




クリックすると新しいウィンドウで開きます