阿鼻叫喚 その3

今日は建国記念で市場はお休み。

だから、

もう日経平均や株のことは忘れてゆっくりしようと思ったんよね。



・・・・・・・・・・・


だが、しかし、

早朝から円が急伸しているという報道を聴いてね。


連邦準備制度理事会が3月の利上げをするとかしないとか・・・・・。


いずれにせよ利上げ観測が後退したんよね。

イエレンさんがそう議会証言をしましたとさ。


ただ、こういう場合は決して明言はしないんよね。


あくまで示唆するという程度。


しかし、

だからこそと言うか、市場は疑心暗鬼になって極端に動くんよ。


今日の為替がまさにそう。


日本市場が休みということもあって歯止めが利かない状況よ。


わずか1日で3円も円が急伸するなんて・・・・・。


株に比べて額が小さいけれどね、


FXにも手を出しているんよね。



・・・・・・・・・


昨日の時点で115円をつけたんよ。


その時でも、


”ずいぶん急に円高になったな~”


そう思ったんやけどね。


それが今では一時とはいえ、110円台突入。



・・・・・・・・・



ここまで急激な動きって一体何なんでしょうか??


もうね、

全く理解できないよ。



解説や説明なんて所詮は後講釈やしね。


明日はどうなるやろ??



株も心配やけどね、

一応すべて現物取引だからね。



でも、FXはね、

強制決済される可能性が・・・・・・・・。




もう、、


不安で気になって、


何も手につかない状態よ。



酒を飲んでも寝れない・・・・・(・_・;)








「覇王の家」   著者:司馬遼太郎

家康の天下取りまでを描いた作品。


家康という人は自分の実力で格上の相手を一度として倒したことが無いんよね。




いずれも下手に出て、

相手より長生きすることで結果的に優位を確立した人でね。


戦国期の天下人としてはむしろ、

世界史的にも異例の存在なんよ。


その意味では「覇王」という称号は似合わないと思うけどね。


三方ヶ原の場面が面白かったよ♪


あれが家康一世一代の賭博やったね。



うんこ漏らして逃げ帰ったけどね~(*´ω`)