自由が無くなるのか・・・・・?

気になるニュースが有ったんよね。


中東随一の親日国であるトルコな話やねんけどね。



彼の国の最大の発行部数を誇る新聞が政府の管理下に置かれたってさ。



尋常ならざる事態よ。



これは事実上のトルコでの言論統制と言っていい。



トルコの民主政はもはや形骸化したと言って差支えないであろう。



中東の大国であるトルコでこの状況。


周辺にも波及するのではないかと思うよ。



・・・・・・・・・



日本もそう他人事では無いよね。



少し前に総務大臣がマスコミに対して脅しともとれる発言をしたんよね。


”電波法4条に基づいて放送免許を剥奪することも可能”だぞー( `ー´)ノ


ってね。




むろん抗議の声を挙げた人もいるけどね。




大半のテレビ局や新聞は黙殺しているのが現状。


世間では話題にもならないよ。


この発言自体知らない人が殆どではないか??



こっちの方が驚きやわ・・・・・(◎_◎;)




どうでもよい、

芸能人の不倫や交際には大騒ぎするのにね。




まあね、


だからこそ、

こういう発言が出てくるんやろうね。


完全に舐められているんよ。



なんせテレビ局のトップが首相と食事する、


そしてそれを周囲に自慢するような関係だしね。



舐められるのも当然なのかな。



・・・・・・・・・・・・




はああああ~。


なんかね、


どんどん世の中が息苦しくなるのかな・・・・・・。


そんな気がするよ。












「将棋戦国絵巻」    著者:炬口勝弘


2世代以上前の懐かしい棋士達の写真集。


感慨深く見させて頂きました。



村山聖の袴姿が凛々しいね♪


羽生善治の少年時代が素晴らしく聡明な顔をしているよ。



圧巻は郷田真隆


ため息が出るほどイケメンやわ。



・・・・・・・


著者のご冥福を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>



クリックすると新しいウィンドウで開きます