検察の丸投げ

東住吉焼死事件がいよいよ大詰め。


収監されていた二人は20年ぶりに釈放されたけどね。


無実の罪で20年の刑務所生活・・・・・・。




とんでもない冤罪やわ。


自由のみならず娘も失ってね。



もうね、

悲惨な人生としか言いようがないね。



・・・・・・・・・・・・・




驚くべきは検察の論告求刑。



有罪立証を諦めたんなら潔く無罪判決を求めるべきやんか!




それなのに従来の主張を繰り返すとは。


そしてその主張は既に大阪高裁で退かれたものばかりやったわ。



一体何なんよ、こいつ等わ、

何がしたいのよ? 


メンツの為か??(@_@)



捜査の内省を一切行うこと無く、

判断を裁判所に丸投げしおったわ。




当然、検察のこの荒唐無稽の言い分には弁護側が猛反論。


悉く理路整然としており傍聴席からも喝采が起きたほどよ。




・・・・・・・・・



つくづく思う、

自浄作用の無い権力機関ほど恐ろしいものは無いってね。


更に健全な批判勢力が無ければ腐敗は必定だと・・・・。



もっとテレビが大々的にこの事件を追求して欲しいね。


捜査の過程や自供の推移などを検証して欲しいよ。



せめてこの時ぐらいはね、


だってね、


調査報道の衰退ぶりは目を覆うばかりやから・・・・・。





余談ながら、

傍聴席が湧いた時、裁判長が静止しなかったのは僅かに溜飲が下がった(._.)











「カオス」      監督:トニー・ジグリオ


無駄に斜に構えた刑事が登場。


いわゆる刑事物って何でこういうタイプが多いんかね?



普段は協調性が無くて強引で傲慢、典型的な一匹オオカミ。

しかし、一本筋は通っており不器用なだけで裏では仲間想い・・・・。



面倒な人格やね(*_*;



内容も面倒でね、

アクションかと思ったらミステリーやったよ。


最後は一気呵成に陰謀論に落として終了。


めんどくさい映画やったわ(-_-)zzz


クリックすると新しいウィンドウで開きます