断髪!

今日の配達は難儀したよ~。


連休が本格化したからね、


変更が多くてあわあわしたよ( ゚Д゚)



さらに担当者が変わって変更を知らせるメッセージや地図が以前と異なるんよね。

これが雑で判りにくいんよ。




以前の担当者に復帰して欲しいんやけどね、


なんか、


辞めたらしいね・・・・・(>_<)




・・・・・・・・・・・・



すっかり暖かいよね、


そんな訳で何か月ぶりかに散髪に行きました。


思いっ切り短くして1,400円也。



帰りに業務スーパーに寄り、


冷凍うどんを購入。


なんと、5個入りで127円!


・・・・・・・・


恐るべし、業務スーパー(・_・;)



帰宅後、

入浴、全身をガシガシ洗い髭も剃る。



さっぱりした気分で酒を飲みながら将棋観戦(^_-)-☆







NHK将棋トーナメントを観戦

木村 一基 八段-及川 拓馬 六段 解説:野月浩貴七段



抜群のセンスを持つ気鋭、及川。


千駄ヶ谷の受け師”の異名を持つ木村。



屈指の好カードと言っていい。



序盤から角換わりでね、

先手を持つ及川君が変化に富んだ局面を演出する。


そこから終盤まで常に主導権を握ったわ。


木村さんに将棋をさせない作戦なんよね。



小刻みで精緻な攻めやったわ。


フェイントも多くてね、

難解で狙いが全く読めなんだよ・・・・"(-""-)"



細かく解説されてようやく分かるぐらい。


”やはりプロって凄い!”


観ていて痛感したわ。



先手、及川の勝勢(と観ていて思った)。


木村さん、このまま詰めされるかと思ったんやけどね、



しかし、解説の野月さんはぽつりと、


”これは攻めきれませんね、凌がれましたよ・・・・”



・・・・・・???



マジですか?



・・・・・・・・




マジでした。


後手の木村さんが一手違いで猛攻を躱す躱す躱す~。



観ていて惚れ惚れしたよ(*´ω`)



見事受け切り及川君を投了の追い込んだ。



さすが、千駄ヶ谷の受け師!


看板に偽りなし!!


やっほい(*^_^*)


クリックすると新しいウィンドウで開きます