せっかくの休みなんだが・・・・・。

今日は雨。

幸い配達の時には降っていなかったけどね。



この雨はしつこいね、

明日の未明にかけて降り続けるようやわ。



うむ、

何処にも行けんよ~(>_<)




普段は引き籠りやからね、


せっかくの月に一度の休刊日なんで泊まりで出かけようと思ったんやけどね・・・・、


残念!




いよいよ梅雨本番。


今年は7月中旬に梅雨明けの予定らしいね。




うむ、

長い一ヶ月になりそうよ(*_*;











ガラパゴス 」   著者:相場英雄



なんかね、


最近の小説ってやたらと警察モノが多いよね。


さすがに食傷するわ。



まあ、

読まなければ良いだけの事なんやけどね。



・・・・・・・・・・・・




本作は派遣や非正規労働をテーマにしているよね。


そこに惹かれて、

というか自らを投影して手に取ってみました。




・・・・・嫌な読後感やね。



これほど優秀で努力家。


それでも一旦レールから外れるとここまで凋落するのか・・・・・。



挙句に殺されているし、

いよいよ救いが無いよ(;_;)





読んでてフランスの移民を想起したよ。


彼の国ではもっと酷く(あるいは露骨で)、


進学や就職の際、

貧困地区や移民の多い地区の住所を書くとそれだけで書類選考で落とされるんよね。


本人の人格や能力は一顧だにされないのよね。




犯罪やテロが多発するのも必然か・・・・・(・_・;)