天王寺へ

昨日は天王寺へ出かけました。


配達が休みやったからそれを利用しました。





早朝から出陣!




まずはネットカフェでまったり・・・・。


ここでしか無い漫画が有ったんでね。


それを読みに来たんよね。




・・・・・・・・・・



昼前に出て新世界界隈を散策。



来るたびに思うけどね、


街全体がこざっぱりしてきて、


外国人が多くなったわ。




昔は弓道場があったんやけどそれが無くなっているのが悲しいね。


少し前には将棋倶楽部が閉店したしね。





実は短い間やけど、



大学時代は弓道部に居たんよね。






まあ、もう、



20年以上前の話やけどね・・・・・。





変化は好きではないよ。



なんか取り残されるような気がするんよね。





少し感傷的な気分でフラフラしていました・・・・・(*´Д`)

クリックすると新しいウィンドウで開きます













ETV特集  「最強ソフトVS個性派棋士



半年に及ぶ取材を重ねた番組。




NHKは時間を丁寧に使って番組を制作するのが素晴らしいよね。


民放ではなかなか真似できないやろうから。



NHKのこういう姿勢が好きやわ。





途中、

1996年当時の山崎少年が出て来て驚いたよ。


この時は若干15歳やってんね。


あどけない顔つきやけど、


さすがに聡明そうやね(*^_^*)




そしてこの時はまだ村山聖が存命やったんやね・・・・。





・・・・・・・・・・





それから20年。



山崎少年は立派な棋士となり、


結婚して子ども誕生したよ。




そしてNHKから取材されるまでの存在となったわ。





・・・・・・・・




いかんな・・・・、



なんか、


泣きそうやわ(/_;)

クリックすると新しいウィンドウで開きます