あれから2年・・・・

朝刊を読んでいるとゲンナリしたよ。



医療費の高騰に歯止めが掛からない。



ついに41・5超円だってさ。



しかも13年連続で高値更新。




・・・・・・・・・・



日本の税収って幾らぐらいやったかな・・・??




50兆の半ば辺りだと記憶しているけどね。




医療費だけで大半を失っているわけね。






しかも、


団塊ジュニアの存在があるから、


高齢化社会は後30年は続くであろう。






さらに幸か不幸か、


医療の進歩で高度医療費や薬価代が高騰するんよね。




数でも質でも増加することが既定路線。



・・・・・・・・・・・




はあああああ~。





実はね、


今日でブログを書き始めてちょうど2年なんよ。




なんかね、



根暗なことばかり書いているわ。





何と言うかね、



人を見てもすぐに欠点が見えるんよね。


そのうえ裁いちゃうんよね。



だから昔から人望なんてまるでないね。





それ以外でもね、



良い事を見つけて希望を見出すのでは無くて、



悪い処ばかり見て勝手に悲観的になっているんよね。




何なんやろうね、


この根暗さは?





そら、社会に適応できずに引き籠るわけやね。





2年経っても全く進歩も成長もしてないしね。



というか、



自意識は16・7歳の頃と変わってないよ。



無為に馬齢を重ねただけやから。



まあ、

本や雑誌は好きやけど、



何かを体系的に学習して身につけている訳じゃ無いので、


所詮は雑学。



なんの役にも立たんし・・・。





・・・・・・・・・・・・・




うあああああー




痛感するよ。






ただ生きているだけやわ~(ノД`)・゜・。














「長流の畔」    著者:宮本輝



永い・・・・、



永すぎるよ、輝さん。




連載開始から35年って、



一体何処を迷走しているの?



読み終えずに死んだ読者は何人いるのかと、ふと思ったよ。





読んでいても登場人物をすっかり忘れてしまって内容が思い出せん<`~´>





・・・・・・・・・・・



特に面白い展開があるわけではないけどね、



なんか、


一日で読み終えたわ。




事業家としては凋落著しい熊吾、


家族の絆も自らの不徳により崩壊寸前。



しかし、

押しつけがましさと説教臭さは健在やったね(^^;)





次巻で完結、



・・・・らしい。




出版迅速で!