いやな夢を見た

いつものように未明に起きる。



・・・・・・・・・・・・





嫌な気分で起きたわ。



過去にあった嫌な出来事を夢で見たんよ。



まさに悪夢やわ。






受験の失敗。



教師や同級生に揶揄われたりりバカにされたりした学生時代。



相手の一方的な誤解で殴られたことなど・・・・。




また、


見ず知らずの他人に罵られたこともあったよ。






決して忘れることなんかできないよ。





それら、


今まで生きてきて悔しいことや腹の立つことなんかね。





ごった煮になって夢に出てきたわ。





惨めさと悔しさにまみれた過去やね。





・・・・・・・・・・・・





強く思うね。



復讐したいって。




うむ


男の人生は畢竟、



復讐やからね。





こんな気持ちを抱えながら生きているわ。














NHK将棋トーナメントを観戦


郷田 真隆 王将-高見 泰地 五段 解説:鈴木大介 八段




90分の番組なんよね。




通常は5分から10分ほど余らして終わり、

その後は感想戦というのが一般的なんよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




30分残して終わったよ( ゚Д゚)



郷田が序盤から意味不明な一手を指したんよね。



解説の大介も面喰い、


”う~ん”と唸るだけよ。




しかし、

対局者の高見君はさらに悲惨で疑問手と緩手の連続。


持ち時間を大量に消費してね。





・・・・・・・・・・



結局郷田の奇手に翻弄された一局でした。



”羽生世代”の中では地味な存在やけどね、



実力は一級品です。




さすがは、

郷田クォリティ(^^♪


クリックすると新しいウィンドウで開きます


クォリティを高めるためにクリックを!