座椅子の買い替え

座椅子を買いました。



以前使っていたのはもうボロボロでね、



座る部分が擦り切れていて中身のウレタンが飛び出していたんよね。




これが本当に貧相な光景で・・・・。


見る度にゲンナリしたよ。





それでついに買い替えを決意。




近所のホームセンターに行きました。



手入れの容易さと衛生上の理由から合皮の椅子が欲しいんよね。




・・・・・・・・・




ちょうど最後の一つが展示されていました。




税込みで5,378円。



うむ、きつい出費よ、



サンダル購入と網戸の修繕はもう来年に持ち越しやね(*_*;





レジのおばちゃんが配達を勧めてきたけどね、





即、断りましたよ。




だってね、


送料が600円も掛かるやんか。




座椅子を脇に抱え乍ら自転車で帰る、



そう言うとおばちゃんは呆れた顔していたけどね、





・・・・・・・・・



仕方無いんよ、



だって100円単位で生きている底辺なんだもん(>_<)





まあ、


近いし交通量も少ないしね。



無事到着。




早速使用してみると、






・・・・・・・・・・・





微妙に左に傾いている~~~~(ノД`)・゜・。














NHK将棋トーナメントを観戦


屋敷 伸之 九段-佐藤 和俊 六段 解説:藤井  猛 九段




番狂わせが起きた。



A級棋士の屋敷が格下である佐藤に敗れた。




・・・・・・・・・・



途中までは屋敷が指せているという印象やったんやけどね、


なぜ負けたのか理解できんよ。




解説の藤井さんも内容の無い事は良くしゃべる癖に肝心な時は沈黙するしね。



まあ、


面白い人やけどね、


手は余り見えない人やから・・・。




何と言っても、


”終盤は藤井が聴け”なんて言われる棋士やし(*´ω`)





余談ながら、


屋敷って修行僧みたいな雰囲気あるよね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます