反撃の三浦

ソフト不正使用疑惑で出場停止中の三浦弘行九段が絶賛反論。




ネットでその全文を読んだけどね、




・・・・・・・・・・・



うむ、


つたない文章ながら正鵠を射ているわ。




説得力のある反論やったよ。





・・・・・・・・・・




まあね、


正直心証は”黒”やったんよね。





三浦弘行は2013年に行われたコンピュータと棋士との対局、


すなわち電王戦に大将として出場しているんよ。


これはニコニコ動画で話題になったんよね。





そして木端微塵に敗北。



衝撃やったよ。



三浦ほどの棋士が成す術なかったんやからね。






”怪物のように強い、負けた理由すら判らない・・・・(-_-;)”




対局後、


そういって三浦はコンピュータの読みの凄さを強調したんよ。





思えばこの時、


三浦はあまりの強さに圧倒され、



同時にその強さにも魅せられた。





そして、ついに・・・・・、





ソフトの暗黒面に棋士の魂を魅入られてしまった・・・・・(:_;)

クリックすると新しいウィンドウで開きます






・・・・・・



まあ、



そんな感じに思っていたんやけどね。




三浦の反論を聞いて微妙になったよ。





将棋連盟の調査も存外いい加減やったしね。


処分はさらにおかしいしね。





・・・・・・・・・・




余談ながら、



今回の騒動で誰もが発言を待ち望んでいた将棋星人、羽生善治





”疑わしきは罰せずというのが原則だと思います。”




・・・・・・・・・





さすがは羽生善、



大人やわ~~~~(*´Д`)


クリックすると新しいウィンドウで開きます














「おんなのいえ」      著者:鳥飼茜



適当に読みだしたら止らなかった漫画。



しかし、最後は冴えないよ。



想像の余地を残すような終わり方やけど却ってシラケた。


明確な結末にすればよかったのに。